« Tiger | トップページ | AT&Tナショナル&他のツァー »

ミニバケーションプラン

再来週から孫のミュージカル・サマーキャンプが始まる。6週間、週5日、毎日9時から5時まで。

8歳から18歳の子供達が混じってやるので、もちろん一番年下の8歳には精神的にも肉体的にもきつい。

サマーキャンプの間は何も出来ないと思うので、娘と孫を誘って来週の半ば近郊のサンタバーバラにミニバケーションに行くことにした。

自分ではもう遠くにドライブする元気がないので。(^ー^)

海沿いの瀟洒な街で、ロスのお金持ちがセカンドハウスを持ったり、また現役でも毎日通勤する必要のない身分の人が住むことも多い。

(確かフレッド・カプルスがサンタバーバラ在住だった。今の住所はパームスプリングスのラ・キンタになっているが)

わたしはめったに旅行しないというか、ほとんどどこにも行ったことがないので(笑)、ホテル探しだけで大ごとです。

今はネットでかなり調べられるから良いですね。レビューはことごとく読む。

ビーチ沿いのホテルはかなり高くなる。しかし、それだけにちょっとレベルを落とすと質が悪かったり、泊まり客が何だったりするので(笑)、孫がいるからケチれません。

Fessparkerdoubletree_1 Fessparkerdoubletree_2 Fessparkerdoubletree_3 Fess Parker's Double Tree Resortというホテル。変わった名前だなと思ったら、Fess Parkerというのは50年代末から60年代にかけてカウボーイ映画で名をはせた俳優、そのあとTVでも大ヒットシリーズに主演していたそうだ。

第二の人生で不動産開発者になり、サンタ・バーバラに2つホテルを建てた。

(彼に限らず、カリフォルニアでは俳優から不動産で成功した人をよく聞きます)

左、遠景すぎるが海から見た同ホテル。かなり大きいから駐車場から歩くのが大変だろう。

中、プール。孫は運動神経が悪いのでまだ泳げるとは思わないが、プールが大好きだという。

娘と交代で見張り番するために、わたしは今日水着を買いに行ったが、どんなデザインも外に出るのははばかられる按配で、やっぱり買うのをやめた。

緊急の折はワンピースで飛び込んでも怒られまい。(爆)

ホテルの所在地はわたしのうちから86マイル(137km)、1時間20分と書いてあった。(混んでなければそのぐらいだろう)

yachtFess Parker's Double Tree Resort

Santabarbara_1 Santabarbara_stearnswharf Santabarbara_2 左、サンタ・バーバラが綺麗なのは、海に山が迫り、段々に住宅や建物があるからだと思う。日本で例えると長崎市かな。

中、海に突き出ている桟橋は、Stearns Wharfというそう。ホテルはビーチが湾曲している辺りです。サンタ・バーバラの北西から見たところ。画像の奥側へ海沿いにずっと行くと、オーハイ、マリブ、サンタモニカになる。

右、背後の山脈。画像の左側へ上っていくと、先日紹介したサン・マルコスGCやさらに奥にラ・プリシマがある。(こう見ると結構険しいのねsmile

海沿いに15分ばかしで、サンドパイパーというカウンティー(郡)のコースでシーサイドコースがある。景色代で、グリーンフィーが高い。

(わたしの友達が月に1回、女だけでプレーしに行くと誘ってくれたけど、日帰りはクレージーだ)

発つのは水曜日ですが、書いておきます。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« Tiger | トップページ | AT&Tナショナル&他のツァー »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tiger | トップページ | AT&Tナショナル&他のツァー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ