« 今日のイメージ | トップページ | ドライバーのレッスン (x_x) »

ドライバーがほっしいっ

「花いちもんめ」という遊びがありましたが、今の子は知っているでしょうか?

勝~って嬉しい花いちもんめ。負け~て悔しい花いちもんめ。

(途中省略)

あの子が欲しい。あの子じゃ分からん。この子が欲しい。この子じゃ分からん。

(さらに省略)

○○ちゃんが欲っしいっ!

というんだけど、

ドライバーがほっしいっ♪

と、なぜか節を思い出してしまった。(ああ郷愁)

*           *

昨日は孫をミュージカルのキャンプに迎えに行き、夕食後孫は疲れて寝てしまった。

そこへ娘から電話。自宅が断水だから泊まらせてもらっていいかという。

娘は「どっちにしろ今日は映画を見にいくつもりだった」などど、ちゃっかり仕事場の友達と映画に行き・・・“Inception”(レオナード・デカプリオ)はすごく良かったそう、ぜひ見ろと勧めていた・・・長い映画で娘は夜中をとうに過ぎて戻ってきた。

わたしは短い睡眠のあと、目覚ましで飛び起きる。

孫にパンケーキを焼き、お弁当を作り、朝風呂を使わせ、ミュージカルキャンプに送り出した。

娘「ママ、いろいろとありがとうね。でも楽しかったね。」

(⌒ー⌒)

そりゃ、あんたは何もしなかったんだから楽しかったでしょーよ!

*            *

R7cgbmax_driver ここ数ヶ月ドライバーが飛ばない。というか打ててない。今年の初めごろ、1,2回ぐらいティーショットがよく飛んだラウンドがあったが、もちろんランチョではなく平坦でフェアウェイでボール転がるバレー地区のコース。

上の画像は現在使っている、テーラーメイドCGB・MAX、10.5度。マンズでシニアシャフトをつけている。

これを買った時点では(2007年の終わりごろ・・?)、テーラーメイド初の300g以下のドライバー。280gぐらいだったと思う。

ここ1,2年でフェアウェイウッドやアイアンを次々にレディースに変えていったので、ドライバーがきつくなっていったのかも知れない。

だいたい打ち込むほど練習しないのだから、ヘッドスピードはどんどん遅くなり、スイングはどんどんヘナチョコになる。

で、見てたんだけど。(笑)

R9_supertri R9 SuperTri。最初はこれが良いかなと思ったが、あちこちで調べてわたしにはハードスペックだなと感じた。

ソールのデザインは旧CGB・MAXに似ているが、それよりハード。レディースシャフトを着けたのもあるが、フジクラMotore60・・軽くないのじゃないかな?ホーゼルのところで、シャフトをネジで入れるのも・・。

*

Burner_superfast_ladiesBurner_superfast_ladies_toe Burner_superfast_ladies_face  もう1つ見つけたのが、Burner Superfast。シャフトはMatriz Xcon4.8というのですが、レディースシャフトは45g!グリップもWINNのスーパーライトで30g。(画像はレディース用)

Burner_superfast_men 左は男性用Burner Superfast。eBayに出ていた写真で、このほうが雰囲気が分かるかと思います。

(なおいずれも日本仕様はかなりスペックが違います)

*

それで、Burner Superfastをゴルフショップで試打してきました。

たいがい試打してるから、前のカーテンにぶち当てるのも大分慣れてきましたが、何とか当たるまでにちょっとかかった。

中古クラブの樽に、r7CGB・MAXの10.5度がたくさんあったがシニアシャフトはおろかレギュラーシャフトもなくて、仕方なくSシャフトで打ち比べた。

アドレスした時のフェースの向きやクラブの重さを比較したかったので。

全部で20回ばかりも打って恥ずかしかったが、球が揚がりやすいと思うし、振りぬけた・・・ような気がした。(どうだかね)

気に入ったけど、考慮中。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今日のイメージ | トップページ | ドライバーのレッスン (x_x) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
>気に入ったけど、考慮中。
考慮中ですか(笑)
現在使っているドライバーのシャフトを、もっと柔らかくて軽いものに変えるって案は考慮外ですか?

神戸は相変わらず真夏日です。
夜中に背中の汗疹が痒くて目が覚めます(爆)


>ボギードンさん

リシャフトは考えてもみなかったので、それもそうだと調べましたが、高くつくだろうし、こちらは工房マンがみんな有能とは限らないので・・(笑)
現在のドライバーは軽くは出来ないと思うのですね、280gちょっとというとアメリカでは最軽量です。

気に入ったドライバーは安いほうですが、お金もないくせにあまりゴルフにお金をかけるのも気が引けて。アハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のイメージ | トップページ | ドライバーのレッスン (x_x) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ