« お気に入りのグローブ | トップページ | ドライバーがほっしいっ »

今日のイメージ

今日は午後美容院で髪を切り、その足でランチョに行って5時ごろからトワイライトで回るつもりが・・・暑っっっっ。

気温は大したことないが、24,5度?日差しが強くて、ちょっと日向で立ち話しても頭が禿げそうだ。

それにまあ何だろ、5時になっても5時15分になっても人がどんどんティーオフしている。

みんな初心者風な人ばかりで、2番ホールにたどり着くまでに日干しになりそうだ。

もっと日が弱くなるまで待とうと打席で練習。

*

今日のイメージはこの人。(笑)

朝ネットを見ていて(わたしは毎朝ゴルフのニュースをチェックする)、今週の全英シニアオープンの練習光景があった。(開催はカーヌスティー)

Carnuistie_wed_watson1 Carnuistie_wed_watson2 彼はおそらくジムでも鍛えているだろうが、それにしても身体がまだ柔らかいですね。

左、後方でサンディー・ライルが見ています。プロはよく人のスイングやショットを見ているそうですよ。

右、ワトソンのこのフィニッシュが好きなのです。インパクト以降シュワッと加速させ、左足に完全に体重が乗って背中にシャフトを背負うようにフィニッシュ。

テークバックは先日先生に言われたことに思い出し、インパクトからフィニッシュまではワトソンの画像を思い出し。(“ v ”)

ま、そこそこでした。(爆)

*            *

何回も1番ティーグラウンドを覗く。まだ人が出てるのよねー。

6時15分、ついに最後と思われる3サムがティーオフ。

見ると1番フェアウェイのほとんどが日陰になってきた。これなら歩ける。

車に戻って練習バッグにドライバー、5W、9番アイアン、SWを入れた。

ランチョは全米で最も混むコースと言われていたが、この光景を見ているといまだに一番混んでるに違いない。

早暁とともにスタート、トワイライトの4時からスーパートワイライトの5時半までさえ途絶えない。すさまじい。

夏休みになって、俄然ゴルファーが多くなった。

1sthole 1stgreen ということで、1番ティーを出たのが6時35分ぐらい。上り343Y。

ドライバーは、あんまり飛んでなかった(悲)。最近1番ティーの後方から見ていると、よほど老齢者以外わたしよりショボイ人なんかいやしない。

セカンドの5番ウッドはなぜか突然芯を食った。("0")

番手を持ってなかったから、3打目が右奥ラフへ行ったのは仕方がない。(画像右、ピンク)

2ndhole 次の2番ティーへ行こうとすると、何やら男が歩き去る。えっ、あんたどこから来たの?

首を伸ばすと、まだ前に3人も4人もいる。

んも~~~~~~~~っ。

やっと自分達のボールへ着いたようだ。

グリーンが空くのを待っている。

405Y上り、女性にパー5。レギュラーから408Y、男性にパー4。

女性が待ってるのはどーいうこと?フェアウェイを横切る溝を越えたところじゃないよ。届くのはインポッシブルなのに、早よ打て。

今日のドライバーの調子なら真ん中にいる男達に届かないと思って、わたしはティーショット打った。

左過ぎたのでもう1発。セカンドは5Wを2球打つ。

3打目で長く待つ。向こうは3人、わたしは一人だから仕方ないとして。

3番パー3のティーで更に詰まっている。(ー^ー)

夜7時ですよ。

お腹も空いてるのにこんなことはしてられない。

わたしの後ろには誰もいないから、今来た2番と1番を逆にプレーして戻ることにした。

2ndtee_backward これがおもしろかったー。2番は2打目からがきつい上りで(2段目の画像参照)、逆行は長い下りになる。

グリーン右下、こぶのようになったところにティーアップしてドライバーを打ったら、球が揚がり左サイドから転がってフェアウェイ真ん中。

いやー気持ち良い。

こんな下り傾斜のコースでゴルフしてみたいもんだわ。

コンクリートの溝を境にティーグラウンドへ上り(白点がティー)。1W+5W(ミスショット)+5Wでティーグラウンドを越えた。(爆)

1sttee_backward 1番逆行は、グリーン脇バンカー横のフェアウェイにティーアップ。ボールはなぜか右へ行き、右ラフにちょっと入ったところ。

セカンド5W、またしても芯食って、ティーグラウンド(白点)の麓まで転がった。

初めてのコースをチェックするとき、18番グリーンからコースを逆行して歩いてみるのが最もよく分かる方法だそうですが、とてもおもしろかった。

おかげで、たった2ホールをプレーするのに13ドル払ったことを忘れられた。

あーランチョの夏は嫌だ。朝から晩までスローペース。

*

今週のLPGAはフランスでエビアン・マスターズですが、今日のプロアマで日射病になったミシェル・ウィーが途中棄権した。90度F(32℃)以上だったというが、湖のすぐ上なのにそんなに暑くなるとは知らなかった。

Evian_wed_wie_sick お母さんが・・・。人を見た目で言ってはいけないが、怖そうなっちゅうか。coldsweats01

Evian_wed_azaharamunoz_proam Evian_wed_hughgrant_proam スペインのアザハラ・ムーニョースとプロアマの同伴者coldsweats01

右、我らがポーラと俳優のヒュー・グラント。グラントはプロアマでどこにでも出かけていく風ですね。仕事がないのかな・・。smile

こういう画像を見ると、アジア人プロ(主に韓国)はHi!とBye!だけだと悪口言われたのが分かる気がする。高いお金を払ってプロアマに来るのだから、会話も気配りも出来ないのが出てきてもね~。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« お気に入りのグローブ | トップページ | ドライバーがほっしいっ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
コースを逆にプレーするって・・
凄いアイデアですね~面白そう・・
日本ではチョットできないな~??

北海道から帰って来て、神戸で二回ラウンドしました・・
汗がたくさん出ます(笑)
18ホール体力を保つのが難しい、昨日は途中で頭の中が白くなりました・・
水分補給用の冷水ミネラル入りと頭にかけるための別の冷水を持ってラウンドです・・爆。。

>ボギードンさん

わたしは九州生まれのくせに子供の頃から暑さに弱く、毎年夏痩せしましたが、今と昔の暑さは違いますよね。
昔はほんとに気温が上るのは7月末から、8月上旬が盛りでお盆を過ぎると朝晩の気温が違ってきて・・とパターンがあったものですが。
今は地球温暖化と都市化で、熱帯化しているような。
まだ横浜にいた頃は、毎夏33℃になるのは1日あるか無いかでしたが、今は当たり前のように34,5℃になるようです。


日本ではここ1週間で52人が亡くなったそうですよ!
怖いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りのグローブ | トップページ | ドライバーがほっしいっ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ