« 全英女子オープン予選終了 | トップページ | 2010年全英女子オープン終了 »

全英女子オープン3日目終了/メジャーチャンピョン達

今日はもう感激した。若いのに(ほとんどが若いからこう注釈をつけることは不要かもしれないが)、彼女達の誇りの高さ、根性、スポーツ精神。何と素晴らしい。

まず、TV中継が始まる前にホールアウトした二人。

British_th_daiviespressel British_sat_pressel_65 一人は今日、今週のベストスコアを出したモーガン・プレッセル。左は木曜日のプレッセル。ローラ・デービスと同組。77&71で、わたしは彼女が予選落ちするかと思った。カットラインを1打クリアして、4オーバーで通過。

今日も最初の2ホールを2連続ボギーにしたという。そこから8バーディ、1イーグル、1ボギーで65。トータル3アンダー。10位タイに入ってきた。

インタビュー時、顔が輝いて素晴らしい。flagスコアカード

*

もう一人は、左親指の手術からまだ100%回復はしていないポーラ・クリーマー。昨日ラフからのショットのあと、唸り声をあげていた。痛みと悔しさの両方だろう、その後しばしば涙ぐんでいた。

British_sat_creamer_18th 今日のプレーを危ぶむ声もあったが、今朝起きてみてプレー出来ると感じて嬉しかったと語る。昨日までに比べればコンディションは容易だったようだが、暖かいことはなかったと思いますがね、格好からして気合のほどが窺える。(笑)

全米女子オープンを優勝したばかりですが、良いチャンピョンですね。

今日70。トータル、2オーバー。

*

最後の一人は中継でその様子は写ったが、ジーエイ・シンちゃん。

いやはや、この子は大したもんだ・・と見る度感服するばかりです。

British_th_shin_2nd_bk 予選の画像でバンカーやトラブルからのショットがあったし、ゴースに打ち込んだりとショットが不調かと感じていた。(先週優勝したエビアン・マスターズも彼女のAゲームではなかったと思う。最終日に1番良いゴルフをしたから勝てた)

今日は11番でゴースに打ち込み、アンプレーアブル宣言。パー4を「8」にする。

そこからの彼女が素晴らしい・・男女ツァーを通して、誰がこんな態度でプレーを続けたろう。

次のホールでバーディパットを入れ、笑って空を仰ぐ。キャディーが手の平をさしだしハイファイブ。

昨日気がついたが、彼女はパーセーブパットであれ、バーディパットであれ、パットが入るとキャディーにパターを渡しながら必ず何か話して笑顔を向ける。

こんなプロはキャディーも働きやすいでしょうね。(笑)

British_sat_shin_2nd 12番のクアドルプルボギーから、残り7ホールで4バーディ。今日イーブンパーに戻し、トータル2アンダー。

キャディーがよく頑張ったねというように背中を叩いていた。

flagスコアカード(この写真変えればいいのに!)

*

さて、本日の主役、ヤーニー・センちゃん。みんなチャン付けだ。

ヤーニーの最近のメンター(教えを乞う相手)はアニカ・ソレンスタムで度々訪問するということです。

アニカ夫婦に赤ちゃんが生まれることになり、大きなうちに引っ越した(去年の早い時期だったか・・)。ヤーニーがアニカの古い住まいを買い(フロリダ州オーランド)、アニカはデビッド・レットベターの邸宅を買った。

アニカのアドバイスは、「毎ホール、アグレッシブにプレーしないこと。もっと忍耐強くゴルフするように。」「どのピンも狙っていくのはインテリジェントなゴルフではない。」

なお1年半ぐらい前、ヤーニーは4年以内にナンバー1になるとアニカは言ったそうである。(もっと早いかもsmile

昨日、右ラフの2打目から2連続で右に打ち、ラッキーにも最初のボールが見つかってパーセーブ出来た15番。

今日はティーショットがフェアウェイ左寄り、セカンドが少し右、チップを6,7フィートにつけバーディ。

12番までずーっとパー。危なげないプレーだったが、バーディパットが入らず、昨日までとボールの転がりが違うように感じたが、13番で長い上りパットを入れてからパットが吹っ切れたように思う。

British_sat_tseng_18thtee British_sat_tseng_eagle_18th 最後イーグルで終わって、今日68、トータル12アンダー。

上がり4ホールで、4アンダー、5アンダー(可能性なら3イーグルの6アンダーさえ)もあるので、4,5打差ではまだまだ分からないと思うが、

たぶん、ヤーニーが逃げ切るか。

2位、キャサリン・ハルの8アンダー。3位、インキュン・キムの6アンダー(彼女も良いゴルフしていた)。4位、リンシコムで5アンダー。

flagリーダーボード

*            *            *

Katy Perry & Snoop Dogg "California Gurls"

ミュージックビデオになったものはおもしろいですが、あんまり品が悪いので音楽のみアップ。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 全英女子オープン予選終了 | トップページ | 2010年全英女子オープン終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
毎日暑いです(笑)
ケーブルTVの調子が悪くて、全英女子オープンが見られません。
日本勢は上田と横峰が予選を通過したようですね~
ポーラクリーマーが指の手術をしてたのも知らなかった。

今日も暑い神戸です。
TVが不調なので、全英女子オープンの結果はメリーさんのところで確認します・・笑。
宜しく。

>ボギードンさん

梅雨が明けたと言っても湿度は高いようですから連日30度越えはたまりませんね!

藍ちゃんは最終日に67を出して、上田桃子と同じ2アンダーの9位タイでした。
日本から有村知恵サンも予選通過しましたよ。
見られなかったそうで、惜しいことでした。
おもしろい展開のメジャーになりました。
ヤーニー・セン、21歳でメジャー3勝目とは凄いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全英女子オープン予選終了 | トップページ | 2010年全英女子オープン終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ