« たわけ者 | トップページ | 全英女子オープン3日目終了/メジャーチャンピョン達 »

全英女子オープン予選終了

PGA、LPGA、チャンピョンズツァーは話し合って、メジャーがかち合わないスケジュールにしてもらいたいと思う。

全米シニアオープンがシアトルで開催。コースが素晴らしい。

全英女子オープンは早朝中継で時間的には十分見られるが、メジャーは中継時間が長いから録画しておいたのを見ていると一晩中かかる。

女子オープンはロイヤル・バークデール開催。2008年のThe Openのコース。パトリーグ・ハーリントンが優勝した年・・・印象に残っているのはグレッグ・ノーマンが勝つかと思わせたオープンでした。クリス・エバートと新婚で、彼女のために出場したようですが、すでに離婚しました。(爆)

セント・アンドリュースもそうだったが、ロイヤル・バークデールも青々としている。今年は雨が多かったのでしょうね。

The Openのときの設定とは全く違うのが興味深い。

フロント9はパー5がなくてパー34、バック9はパー36。7173Y、パー70だった。優勝スコアが3オーバー。

女子オープンでは、6番をパー5にし、フロントがパー35。18番472Yもパー5にし、バック9はパー37。

上がり4ホールのうち3つがパー5になり、日曜日の優勝争いはさぞかしスリルがあるでしょう。

アメリカでは早いスタートの組を最初に録画中継で見せていた。

British_fri_tseng_18th British_fri_lincicome_2nd 特に良いスイングしているのが首位のヤーニー・センとブリッターニー・リンシコムだと思った。

ヤーニーは15番パー5のティーショットが右ラフ。セカンドのフェアウェイウッドが右行き。ロストを考慮してのプロビジョンは、もっと右のゴースの中。

幸い2打目のボールが見つかりパーセーブしたが、少し左足下がり、つま先上がりのライじゃなかったかと思うが、あの場面で同じクラブで打つのは・・・運が悪かったら大叩きしているところ。

クリスティー・カーは今日67。ピーターセンは、なぜ彼女のパットが入らないのか理解出来ない。今シーズン、パットがあと2,3入っていれば勝てたという試合が幾つあったろう。腰を痛めているらしいですが。

彼女ら早いスタート組がホールアウトする頃、雨が降り出した。

British_fri_momoko_eagle_18th コンディションがきびしくなる直前にイーグルで終了の桃子ちゃん。TVに後ろ姿が映ったときは唖然とした。これは半袖のウィンドブレーカーだろうか・・・。かっぽう着みたい。彼女はパーリーゲイツと思うが、可哀相すぎる。

メジャーは世界中の人が見てるんだから、メーカーはちーと考えていただきたい。

British_th_amyyand_14th British_fri_amyyang エイミー・ヤン。全米女子オープン中継時(5位タイ)、解説のジョニー・ミラーが、「この子は今に大スターになる。」とスイングと共に激賞していた。

大器と思う。今週はまだちょっと早いかも知れないが、遠からずメジャー獲ると感じる。

4アンダーで、クリスティー・カーやリンシコムと2位タイ。

*

British_fri_juli_1sthole それからライブ中継となり、午後スタート組で唯一リーダーボードの上位にいるのがジュリー・インクスター。スイングが良い!それが歳をとるってことなんだろうけど、入れたい場面でパットを外すのがほんとに勿体ない。

5位タイの3アンダー。

flagリーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« たわけ者 | トップページ | 全英女子オープン3日目終了/メジャーチャンピョン達 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たわけ者 | トップページ | 全英女子オープン3日目終了/メジャーチャンピョン達 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ