« ミニバケーションプラン | トップページ | 全米女子オープン開催オークモントCC »

AT&Tナショナル&他のツァー

flag今日はジャスティン・ローズが逃げ切ると思ったし、見る気もしなくてまたまたショッピングに出かけた。

Attnational_sat_15th_3rdshot Attnational_sat_mccarron_12th_2 Attnational_sat_tiger_12th_missedbi 昨日はTV中継が始まる前にタイガーは終了してしまったが、朝9時過ぎのスタートに多くのギャラリーがタイガー追っかけで、パットを外すとうなり、入れると大歓声。

その温かさと熱情に、もうちょっと良いプレー見せろよとほとんどギャラリーが気の毒になった。

フィラデルフィアはスポーツファンが多いらしいが、PGAツァーを開催したのは40年前だそうだ。

1962年PGAチャンピョンシップ、優勝者はゲーリー・プレーヤー。

年間48試合ぐらいあるのだから、州も万遍なく回るようにしたらいいのに

Attnational_sun_14to15thtee Attnational_sun_fans_15th ロナルド・ロス設計、昔のコースらしく、木は多いしグリーンと次のティーグラウンドがすぐ近くグリーンの傾斜がすごいですね。(画像右、後方の女性!お金持ちそ~うhappy01

初日は解説者が優勝はオーバーパーになるんじゃないかと言っていたが、2日目以降、グリーンが少し易しくなったような・・水の量を多くした・・?普段のグリーンはこれより速いそうですよ!(このコースのメンバーであるショーン・オヘア談)

*

Attnational_sun_leorose_ceremony Attnational_sun_roseson_16month 可愛いですねー。ジャスティン・ローズの息子レオくん、1歳4ヶ月。TVでローズが抱っこしているのを見て思い出したが、メモリアル・トーナメントで優勝したとき、坊やが手を叩いていた。今日も叩いていた。

USオープンの世界ランキングからの出場資格は5月末で切ってしまうので、前の週に優勝したローズは出場出来なかった。

彼のファンのみならず、猛烈に憤慨する人が多かったが、今週も優勝した今思うと勿体なかったかも知れないと思う。(笑)

ま、あと2週間後は全英オープン、優勝候補の一人でしょう。

ローズの今週のパットは素晴らしかった。

AT&Tナショナルflag リーダーボード

*            *             *

Yahooスポーツに画像も出てこないが(怒)、チャンピョンズツァーは新しいトーナメントのモントリオール・チャンピョンシップ。

カナダのケベック州開催。チャンピョンズツァーがカナダで開催は初めてだそう。

これまたギャラリーが非常に楽しんでいるのが見てとれた。ショッピングから帰宅後見たが、最後まで分からなかったからこっちのほうがおもしろかった。

フレッド・カプルスの人気はすごい。彼でしばらくチャンピョンズツァーの観客動員が増えると思う。

最終日64を出したラリー・マイズがチャンピョンズツァー初優勝。17年前PGAで勝って以来の優勝だそう。インタビューで、ときおりこみ上げてきて声が詰まっていた。

マイズのほうが先にホールアウト。

1打を追っていたジョン・クックは、短い16番パー4を、アゲンストの風の中ドライバーでグリーン右下へ。

ピン左4フィートのバーディパットを外した!読みより曲がったとTVは言っていたが、以前もそのぐらいのパットを外して優勝を逃したのを見た。彼は大昔USオープンもそれで逃したのじゃあ・・?

ちょっと足りなかったが、コーリー・ペイブンも良いプレーをしていた。しかし、あのキャッシュインのパターを何十年も使って、スルスルスルーと入れるから恐れ入る。

モントリオール・チャンピョンシップ flagリーダーボード

隣国なのだから、PGAもシニアもネーションワイドも、もっとカナダで試合しても良いと思う。

*

ヨーロッパツァーはフランスオープン。昨日まで若いのが健闘していたが、最終日は3人のプレーオフで、根性者のヒメネスが長いパーパット入れて優勝。

Open_de_france_donald Open_de_france_quiros これは3日目。左、パットしているのはルーク・ドナルド。ハザードに落ちそうなところで観察しているのがマックロイ。右、ポルターとクイロース。

Open_de_france_molinari Open_de_france_jimenez Open_de_france_jimenez_cigar 左、プレーオフで敗れたフランセスコ・モリナーリ。ヒメネスは長く活躍していますね。

フランス・オープン flagリーダーボード

*

タイガーはじめ、AT&Tナショナルに出場したうちの10人は、フィラデルフィアからチャーター便でアイルランドへ。

月曜日と火曜日に36ホールのチャリティーProAmゴルフがある。

そのあとセント・アンドリュースに練習に行く人、スコティッシュオープンに出る人、帰宅して全英オープンまで調整する人と分かれるでしょう。

*           *           *

最近孫が凝っているYouTube。製作者は相当儲けていると思います。Tシャツなども売り出している。

Annoying Orangeシリーズ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ミニバケーションプラン | トップページ | 全米女子オープン開催オークモントCC »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバケーションプラン | トップページ | 全米女子オープン開催オークモントCC »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ