« 致命的コースマネージメントのミス/セントジュード・クラシック結末 | トップページ | 明日からUSオープン »

USオープン間近

日本は西のほうも本州も梅雨入りしたそうですが、毎日雨もたまらないけど合間の晴れの日はもっとたまりませんね。

横浜の天気をみたら29度で湿度81%。shock

ひぉえ~~~~っ。

今まで最も暑かったゴルフは日本の梅雨が明けた直後。アドレスすると汗がポタッポタッとボールに落ちてきて。汗が入ってコンタクトレンズの目はうるうるなるし。ほんと困難だった。

もう1つ暑かったのはゴールデンウィークのパームスプリングス。アメリカはもちろんGWは無いんだけど、日本から客人が来てゴルフ三昧したいというので行きました。

5月上旬というのはパームスプリングスでは体温の気温になる。あっという間に腕が塩ふいて、首の後ろを氷を包んだハンカチで冷やし。(そーまでしてゴルフせんでもと今にして思うが)

わたしも昔は若かったのです。アハハ

*          *

今日からゴルフチャンネルはUSオープン特集で、記者会見やら練習ラウンドの様子やら、しょーもない現地レポーターのしょーもないインタビューもあるがついつい1日見ていた。

2000年のペブルビーチからかなり変えたようでコースビューを見てみたが、各ホールを覚えているほど記憶がないもののタフになった印象を受ける。

USオープンサイトのmovieコースビュー(空中映像、地面からの映像とあります。各ホールごと、上のバーで次のホールをクリックする)

*

ゴルフチャンネルのコメンテーターもUSオープンの優勝者予想は一番難しいと言っていたが、去年のルーカス・グローバーだって誰も予想していなかったろう。

強いて暇つぶしで考えてみた。

なお天気予報は4日間雨なし。曇りか一部曇り。気温は最低が10℃ちょっと、日中は16,7℃。

プレーヤーやレポーターの話によると、すでにコースは乾いてどんどん速くなっているそう。ミケルソンなど、水をまかないと週末のグリーンはシネコックヒルの二の舞になるだろうと言っていた。

Practice_mon_7thgreen Practice_mon_9thfairway Practice_mon_17thgreen Practice_mon_18thtee by Getty Images

画像は7番グリーン、9番フェアウェイ、17番グリーン、18番ティー。

ビッグガンでは、ミケルソンは常に開けてみるまで分かりませんの人ですが、やはり優勝候補筆頭でしょう。USオープン5回も2位になっていたら、もう勝ち方は分かっているはず。(笑)

今日練習場の映像がちょっと映ったが、アーニー・エルスのスイング!今季早い時期に2勝したあと、ちょっとしょぼった感じがあるが、あのスイングで勝てないというのは何かウソだと思う・・・ぐらい良いスイングをしていた。

その隣の隣で打っていたグーセンも良い感じでした。彼は近年パットがちょっと良くなっては落ちの繰り返しのような気がする。

*

Practice_tue_fyurik 優勝候補に誰も何も言わないが、フューリックもフェアウェイキープ率が良い人だから、パットが入れば・・(とそればっかりだが、彼も悪い週はとことん入らない。今季は少し良くなっていると思う)

*

Practice_tue_14th580y_westwood Practice_tue_4th_applebychoi リー・ウェストウッド。これだけメジャーで上位に来ていればそのうち勝つでしょう。

メジャー優勝未経験グループでは、ティム・クラークやKJ・チョイも優勝候補にあげていいと思う。スティーブ・ストリッカーもゴルフゲームから言ったら、USオープンが一番合うと思う。

Practice_tue_dustinjohnson 昨日だったか練習ラウンドを一緒にしたタイガーが、馬鹿みたいに飛ぶと評していたジェーソン・ダフナー。20代組で推すなら、彼とリッキー・バーンズ。

*

Practice_tue_5thgreen Practice_tue_press33minutes タイガーはどうしたって?

彼はだんだん良くなっているとは思うが、練習場で打ったあとまだ顔をしかめたりしているから(納得いくショットが打ててない様子)、まだちょっと間に合わないかもなぁと感じる。

(正直な予想はセント・アンドリュースには間に合うんじゃないかと・・)

今日の33分間もの記者会見で(長っ)、プライベートライフのほうは解決したかと訊かれ、にべもなく、“That's none of your business”と答えたのでセイセイした。

None of your businessというのは実は何と訳すのが一番良いのか分からない。

丁寧に言うと、「あなたの関するところではありません」というところだろう。

感覚としては、「あんたが干渉することじゃないよ」「あんたに言う筋合いは無いね」という感じでしょうか。

タイガーにではないが、いろいろなプレーヤーにインタビュアーが、「もしこのUSオープンに勝ったら、この優勝はどんな意味を持ちますか」と質問するのはアキアキする。

こんな馬鹿な質問があろうか。

何で、「優勝の公算は?」とか「優勝スコアの予想は?」とか訊かないんだろ。

日本は独自の中継をすると思いますが、アメリカのTV中継スケジュール。

時刻は太平洋岸タイム。

木・金:10~12pmESPN、12~2pmNBC、2~7pmESPN

土曜日:1:30~8pmNBC

日曜日:12~6pmNBC

ぎゃおーーーっ、全部見るのは大変です。

*        *        *

Poison、懐かしくないですか?

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 致命的コースマネージメントのミス/セントジュード・クラシック結末 | トップページ | 明日からUSオープン »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
いよいよですね~
USオープン、タイガーはまだ調子がでてませんか?
でも・・期待したいです。
ペブルビーチの綺麗な写真、いただきます。
今日は梅雨の晴れ間・・ゴルフの予定です。
短パンですが・・汗ドボドボになるでしょう(笑)

>ボギードンさん

ペブルビーチは綺麗ですよねー。
行った人のレビューを見ると、高いけど価値はあったとほとんどの人が言います。
もっと安いときに行っておけば良かったと思います。(笑)

梅雨の合間の好天は湿度は高いし、草から蒸気は上がってくるしでまさにサウナですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 致命的コースマネージメントのミス/セントジュード・クラシック結末 | トップページ | 明日からUSオープン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ