« USオープン間近 | トップページ | 2010年USオープン初日 »

明日からUSオープン

ニュース。

2019年USオープンは、ペブルビーチで開催と発表された。

この歳になるとあんまり先のことを言うのは何だけれども、まあ黒い目で見られるでしょう。smile

誰かがタイガーは43歳になるが、それが最後のメジャー出場になるだろうか・・とネットに書いていた。

タイガーが肉体を鍛えて細身の若者からマッスル男になったのは、ニクラウスの記録を破るには頑健な肉体で長くツァーでプレーする事が必須と考えたからだ。

記録を越すまでやめはしまいが、40代半ばまでに達成しなければかなり難しかろうと思います。

*

今日もゴルフチャンネルの「ペブルビーチからライブ」という特番を見、Yahooやスポーツサイトで情報を探る。

マスターズに続き、ゴルフチャンネルはゲストコメンテーターとしてPGAのノータ・べゲイを呼んでいる。

彼は今PGAカードは持ってないと思うが(度々の故障、多くは腰だと思う)、いまだ現役なことと、非常に頭が良いのでコメンテーターとして「役に立つこと」「視聴者には新鮮なこと」を話してくれる。

またタイガーのかなり親しい友人でもあるので、タイガー情報も信頼出来る。

Practice_wed_drivingrange_tigerstev Practice_wed_drivingrange_tigernota Practice_wed_drivingrange_tiger_wed by Getty Images

真ん中の画像でサングラスがノータ・べゲイ。YahooSports欄には、「誰か不明な男性と談笑しているタイガー」と書いてあった。メジャーに来るフォトグラファーの知識はこの程度なのだ。

べゲイはスタンフォード大学ゴルフ部のタイガーの先輩。大学時代というのは、後輩はバッグ持ちからやらせるそうです。

今日ではなかったが、練習場でジェイソン・ゴアと談笑している姿が映っていて、やはり同じような破顔一笑の表情。ゴアは南カリフォルニアでジュニア競技ゴルフからの友達。ゴアはバレンシアCC出身だから、タイガーより恵まれた家庭だったのかも。

*

Practice_wed_17thpar3 Practice_wed_14tee Practice_wed_18thtee Practice_wed_18thgreen_2 タイガーは昨日の練習ラウンドでバック9に入ってコースが混んできたので、ショートカットして13番フェアウェイを見てやめたそうだ。

今朝一番にバック9を回った。画像左から2番目、最も難関と言われている14番パー5、左から3番目、18番パー5。いずれもドライバーでティーショットを打っています。

どうもショットは不安定らしい。

*

Practice_wed_puttinggreen_tigermcil Practice_wed_puttinggreen_tigermc_2 Practice_wed_puttinggreen_tigermc_3 Practice_wed_puttinggreen_tigermc_4 練習グリーンでのタイガーとローリー・マックロイ。二人とも楽しそうですね。

マックロイはインタビュアーにトム・ワトソンと同組をどう思うかと聞かれ、「ペブルビーチで優勝しているワトソンとプレー出来るのは勉強になる」とお利口さんな答え方をしていたが、本心はタイガーと回りたいに違いないと思った。smile

彼がタイガーをヒーロー視してゴルフをしてきた世代でしょ。記録として、数字として知っている旧世代ゴルファーより、物心ついた頃からスーパーマンタイガーを見てきたのだからインパクトが違って当たり前だ。

*

Practice_wed_mcilroy_girlfriend1 Practice_wed_mcilroy_girlfriend2 ついでながらwink、練習ラウンドについてきていたマックロイのガールフレンド。以前18歳といっていたが、もう20歳ぐらいでしょうか・・?

*

Practice_wed_westwoodandrewchubbych Practice_wed_ryo_6thfairway Practice_wed_ryo Practice_wed_rossfisher 左、マネージャーのチャビー・シャンドラーとリー・ウェストウッド。彼は記者会見でも練習ラウンドのコースでも自信に溢れている印象。

左から2番目は6番フェアウェイでショットを打つ石川遼。遼くんのこういうウェアは好きなんですけどね、フラッシーかも知れないが18歳だからこのぐらい着てもいい。日本の試合でのウェアのほうが変なときが多い気がする。

右、ロス・フィッシャー。去年赤ちゃんが生まれてちょっとペースダウンしてきたが、この人も将来メジャーに勝てるのじゃないかと思っています。

ということで、明日はもうすぐ。朝スタート組も良いグループがたくさんなので、1日中見なくちゃ。

*           *            *

Steriogram- Walkie Talkie Man

ビデオは関係ありませんが、埋め込み出来るビデオがなかったので。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« USオープン間近 | トップページ | 2010年USオープン初日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

メリーさん体調はどうですか。
日本は梅雨入りとともにグッと気温が上がり、愛犬との朝散歩も6時前にスタートしないとちょっと辛くなってきました。

全米オープンはテレビ朝日で4日間中継してくれるので楽しみにしていますが、決勝ラウンドになったら日本人が誰もいなくなってしまう可能性も大きく、何とか一人でも多く残って欲しいと強く願っています。(もはや神頼みか?)

もちろん、メリーさんに負けずにタイガーも一生懸命応援しますよ。

「誰か不明な男性と談笑しているタイガー」の件には私もあきれました.ノタ・ビゲイを知らないとは.
日本では上記のとおりノタ・ビゲイ三世と呼ばれてます.やっぱりメリーさんの表記はネイティブの発音ですね!
それこそパターの左右打ちなどでも有名な選手なのに,そんなことも知らないような人にUSPGAの取材してほしくないですね.

>MEGANEさん

お気遣いありがとうございます。
木曜日の月例に申し込んでいたのですが、2週間前の風邪をこじらせ(汗)、気管支に来てしまってキャンセルしました。
フィーを払いますと言ったのですが、心配しなくていいからという返事が来てますます心苦しくて。(泣)

中継はもうご覧になったでしょうか?
遼くんは素晴らしかったですね。
難関の14番をバーディにしていますし。
これからの3日間も思い切って戦ってほしいです。

タイガーは大丈夫でしょう。(笑)

>gotoguyさん

NBAは今夜観戦ですか?(笑)

わたしは自分の耳に聞こえた通りカタカナに書いていますが、ヒヤリングも悪いので時々聞き落としていたりします・・。アハハ

米Yahooスポーツの記事もよく読みますが、最近の「スポーツライター」「スポーツレポーター」という肩書きの人たちは記録もよく調べずに書いて無茶苦茶です。
よく読者が怒ったコメントを入れています。
ゴルフファンなら、ニクラウスの記録とかタイガーの記録とか暗記していますからね。(笑)
素人のブログじゃあるまいし、知識がないならチェックすればいいのに安直にアップします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« USオープン間近 | トップページ | 2010年USオープン初日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ