« 80歳ゴルファーからのアドバイス | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

メモリアルトーナメント3ラウンド終了

慣れない早朝ゴルフをしたせいか、別に寒くはなかったが風邪を引いてしまった。昨日は頭痛・咽頭痛・鼻づまりとドヨ~~~~~ンとした1日だった.

今日は大分気分が良くなって、気温が下がった夕刻練習してきた。ひひひ。

わたしは練習せずラウンドするとダメですね。ラウンドとラウンドの間に最低1回は球を打たなければ。1回じゃあ厚かましいけれども。

*

今週のメモリアルトーナメントは雷雨で連日2,3回中断。しかし今日土曜日、日没ぎりぎりで3ラウンド消化出来たので日曜日には終わるでしょう。

何人かの選手は、月曜日各地で開催の全米オープンのセクショナルクオリファイに出場するので試合が月曜日に持ち越すと困るわけです。(そうなったらどうするのかな・・??)

*

Browne_alexadra by Getty Images.

さて、この可愛い子は誰でしょう?木曜日1ラウンドに来ていた。

名前はアレクサンドラ・ブロウン。

リッキー・ファウラーのガールフレンドだそうです。

Olinebrowne_mrmrs_2 お父さんはPGAプレーヤー、去年からチャンピョンズツァーに出ているオリン・ブロウン。ファウラーとオリンが同組で回ったときに娘さんと知りあい、年末休暇はファウラーがオリン家に滞在したと・・どこかに書いてあったがゴルフダイジェストだったか情報源は失念。

何と可愛いカップルでしょう!(笑)

*

ということで、リッキー・ファウラー、初日からリーダーの位置を譲っていません。

彼は一昨年からアマチュアの資格で何試合か出て、飛距離がないなと感じたが伸びましたね。コースマネージメント、試合でのリズムと全てに成長著しいように思える。

Memorial_th_fowler Memorial_fri_fowler_ohiostatecoach_ Memorial_sat_1sthole わたしはツァープロの身なりはあまりに気にならないほうだが、彼のこの帽子はねぇ・・・。なぜこんな帽子をかぶるのか理解出来ない。(小さい女の子みたいだと腐している人もいたから、わたしだけではない)

画像中、今週はオクラホマ州立大学にいた頃、ゴルフ部のアシスタントコーチだった人がキャディーをしている。リラックスする助けになるだろうとTVは言っていた。

TVやメディアは、5月初めのローリー・マックロイの優勝(クエールホロー)、下旬のジェイソン・デイの優勝(バイロン・ネルソン)、次はリッキー・ファウラー。ゴルフの時代は変わったと言わんばかり。

Memorial_sat_15thpar5_2ndshot 15番パー5、セカンドショット。タイガーは毎日ショットは良くなっているが優勝戦線とは程遠いし、ミケルソンは他の追随を許さぬ強さを見せるかと思うと、今日のようにクリークやツリーラインに打ち込む。

しかしミケルソンはおもしろい。

毎週毎週、「今週優勝すればワールドランキングNo1」と言われ続けて、見事なほどに期待を裏切る。彼らしくて、わたしは最近ミケルソンファンになっている。

*

リーッキー・ファウラー、16アンダー

Memorial_sat_rickybarnes リッキー・バーンズ、13アンダー。彼は変わったスイングしていますねー。アイアンショットなんか、素人がバランスを崩してトップした時のようだ。

Memorial_sat_timepetrovic トップグループで唯一の中年、43歳。ティム・ペトロービック、13アンダー

ジャスティン・ローズ、12アンダー

ブレンドン・デ・ジョーング、11アンダー

TVブースに来ていたホストのニクラウスが、「誰が後ろにいるかだ。後ろにいるのは優勝経験が無いか少ないプレーヤーばっかりだからね。(ファウラーが)逃げ切るかも知れないな」と言っていた。

連日ロースコアが出ている。初日65、2日目66、今日62(リッキー・バーンズ)

さあ誰が来るか。高みの見物。(笑)

flagリーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 80歳ゴルファーからのアドバイス | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 80歳ゴルファーからのアドバイス | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ