« iPad | トップページ | お笑いのバンカーショットレッスン »

ブルーサムライ

今日昼過ぎ、遅くなったけどあと30分ぐらいで出るからと娘から電話があった。

時間通り来たことがない人なので気にしてなかったが、それから無しのつぶて。3時半ごろとうとう電話した。

娘「ごめんごめん。日本対オランダ戦見てたの。」coldsweats02

え~~~~~~~~~~っ。

知らなかった~~~~~~~~っ。

見なかったよぉ~~~~~~~っ。

「今ハイライトやってるから見なよ」

(後刻、孫が帰って夜見ました)

日本では勝った瞬間、若者が新宿や渋谷など街にくりだして祝っていたそうですね。

Japn_denmark_sportscafe_1 Japan_denmark_sportscafe_3 Japan_denmark_sportscafe_2 Japan_denmark_saitama

Japan_denmark_shibuya_1 Japan_denmark_shibuya_2 (しかし、わたしは浦島太郎で、日本にもスポーツカフェがあり、こういう大きな試合はスタジアムでパブリックビューイングするとは知らなかった)

日本は最近明るいことがなくて、景気は悪い、政府はめちゃくちゃ、学校出ても就職先がない、何でも韓国が強いで、愛国心以前に日本人であることを誇りに思う機会もないというのが今日びの若者だそうだ。

早朝から街に繰り出して喜び合う若者達をみていると、涙が出たと人が言っていた。

日本チームが試合終了後、日本応援団がいる観客席に向かってお礼をしている様子はとても良かったと娘も目をうるませて言う。

(わたしは全部見逃しましたがなweep

(孫が来る日はわたしが家にいるのは分かっているのに、ちょっと教えてくれたっていいじゃないの。気が回らないヤツだ)

*

前回のワールドカップでどこが優勝したかさえ知らないほど無知だが、始まる前あちこちのブログを読んだら、今回の日本チームは1回も勝てないで敗退するのかと思うほどみなけなしていた。

おかげで、初戦のカメルーンに勝ったときはマグレかと思った。(笑)

オランダ戦も負けたが健闘していたように見えたし、今日のハイライトを見ているとディフェンスも上手いですねー。イタリアのひどいディフェンスを見たあとは、レイカーズのディフェンスかと思うぐらいだった。わはは。

Japan_denmark_honda Japan_denmark_2ndgoal_endo 「無回転FK」という言葉を初めて聞いたが、日本のYahooスポーツ・ワールドカップの記事を読んで分かった。Cool!

あの監督じゃ勝てないと書いている人もいたが、素人はあんまり断言しないほうが良い好例でしたね。(笑)

ESPNのアナウンサーやコメンテーターが、“ブルーサムライ”を激賞していた。

次は今度こそ見よう。

*         *         *

GET BACK!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« iPad | トップページ | お笑いのバンカーショットレッスン »

Sports」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

こちらでは早朝(3:30)からの放送で、皆つらい思い(笑)をして応援していました。

W-CUP前は、そりゃ誰が見ても「あかん。3連敗や」と思ったものです。

これで、本戦勝ち上がると一種のサクセスストーリー的な状態ですね。

そう、前回のWBC(野球)もそうだったように。

日本人は、ナショナルチームに、、滅茶苦茶振り回されます(笑)。

しかし、イタリアもフランスも予選で敗退ですよ!

スポーツは筋書きが本当にないですね。タイガーの絶好調ゴルフ以外(爆)。

>b72さん

お久しぶりです。

ワールドカップはBGMのようにTVをつけていたのですが、昼日中にライブ放送があったとは!気をつけていせんでした。

今回のワールドカップは強いとされたチームが敗退しましたね。
無知ながら、あれほどボールの所持者が変わるスポーツなら何が起こるか分からないと思いました。

タイガーはゴルフ自体はもう復活していると思います。
あとは4日間スコアにするだけでしょう。
こちらは相変わらずタイガーバッシングがすごいので、早く勝って黙らせねばと思っています。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPad | トップページ | お笑いのバンカーショットレッスン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ