« LPGAチャンピョンシップ&PGAトラベラーズ・チャンピョンシップ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちにラウンドし・・本年16ラウンド目 »

物言えば唇寒しゴルファーの風邪

今月はもうゴルフに行けそうもない。

あ~~~~無念じゃ。

ロスは5月のほうが暑かったような。あと2,3日で七月というのに、このところ午前中はいつも曇天。午後1,2時間日差しが強くなるだけで、また夕刻には半袖ではいられないほど涼しくなる。

雨か高温多湿の今の日本に比べると、ゴルフ天国の天候と言えます。

わたしは風邪をこじらせて気管支に来て、良くなってはまた咳が出る繰り返し。いったい風邪なのか、アレルギー(花粉や夏芝)のせいかワケわからん。

ロスでは百日咳が流行っているのです!

いや、ジョークにしちゃいけないが嬰児の患者が増えているそうです。予防接種を避ける親が多いからじゃないのぉー?

ということで、今のハンディキャップをしばし維持しそうです。think

(1ヶ月に一度、USGAから通知が来る)

*         *         *

書くこともないので、昔ゴルフ旅行で行ったコースでも。

Ranchosanmarcos_3rdgreen Ranchosanmarcos_5thhole Ranchosanmarcos_8thgreen サンタバーバラ。ロスから2時間弱ぐらいか。ランチョ・サン・マルコス。Rancho San Marcos GC

Ranchosanmarcos_9thgreen Ranchosanmarcos_10thgreen Ranchosanmarcos_10thhole ロバート・トレント・ジョーンズJr設計。

わたしが行ったときは出来て1年かそこらで、グリーンがまだ硬くあと3年ぐらいしたら良いグリーンになると地元の年配ゴルファーと話したが、コースレビューを読むといまだに硬いらしい。

Ranchosanmarcos_14thhole Ranchosanmarcos_15thfairway グリーンフィーは$100だったと思うが、現在平日$79、週末$104。何と値下がりしている。

もう少し奥になる、ラ・プリシマはUSオープンやシニアオープンの地方クオリファイに使われる非常にタフなコースだが、このコースもタフ。

Ranchosanmarcos_15thhole Ranchosanmarcos_cachuma グリーンは読みが難しく、1mでもよくこぼれる。最近のレビューを読んでも同じことを書いている。コンディションは非常に良いそうだ。

当時のスコアカードと現在のヤーデージは僅かな違いがあるが、大して変わらない。

現在のカードでは6817、6243Y、5004Yとなっている(各パー71)

わたしは6290Yの白から回った。

女性が白からのコースレート76.3/スロープレート141

スコアは97(パット35)。カードを見るとダボだらけだが、トリプルがないのは偉い。(ぇっ?)

当時はパットが大変下手で、この頃から平均パット数を5打ぐらい縮めたと思う。

余裕がある南カリフォルニアゴルフ旅行をなさる方には、サンタバーバラ地区のコースもお勧めします。

*

ワールドカップ、起きれるかしらん・・??(ロスでは朝7時開始)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« LPGAチャンピョンシップ&PGAトラベラーズ・チャンピョンシップ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちにラウンドし・・本年16ラウンド目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
風邪ですか・・咳が出るのは辛いですね~
早く良くなるよう祈ります。

Rancho San Marcos GC
景色が綺麗ですね~絵葉書のようです。
数枚いただきます。

>ボギードンさん

舌の根も乾かぬうち(笑)、今日(水曜日)は4週間ぶりにラウンドしてきました。
日曜日と月曜日は青息吐息でしたが、昨日今日はたまに咳が出る程度になりました。

サン・マルコスGCの画像はコースサイトではなく、ネットで見つけたものです。
このコースはサンタバーバラ市(海寄り)からちょっと引っ込んでいるので、混んでないし状態も非常に良いです。
また行きたいですが、もう長くドライブする元気がないもので・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPGAチャンピョンシップ&PGAトラベラーズ・チャンピョンシップ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちにラウンドし・・本年16ラウンド目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ