« 『ミスを減らすには』 | トップページ | 早起きは三文の得 »

ツァー情報

まず、今週のLPGAステートファーム・クラシックに出場予定だったジーエイ・シンは、今朝虫垂炎の出術を受けました。病院は開催コースがあるイリノイ州スプリングフィールド。手術は無事終わり、経過は順調なもよう。

医者に今週プレーしていいかと訊いたそうですがsmile、手術をすることにしたということです。

幾つかメジャーも飛ばすかも知れないが、仕方がないですね。

*

タイガーは来月5日~6日アイルランドで、JP・マックマナス・インビテーショナルという36ホールのプロアマに出場を表明。

Jpmcmanusproam2005 by Getty Images 2005年の同試合に出場時のタイガー。

チャリティー目的のトーナメントで、アマチュアで出場は俳優のサムエル・L・ジャクソン、マイケル・ダグラス、ヒュー・グラントなど。H・グラントはかなりのゴルフナッツ(馬鹿)らしいです。

プロで出場は、ほかにジム・フューリック、リー・ウェストウッド、イアン・ポルター、アーニー・エルス、ルーク・ドナルド、ポール・ケイシー、マーチン・クライマー、ロバート・アレンビー。もちろん、ローリー・マックロイにパトリーグ・ハリントン。

きついスケジュールです。

タイガーは7月1日~4日まで自分がホストである、AT&Tナショナル。

翌週明けが、このプロアマ。その次の週は全英オープンです。

おそらくタイガーのように全部出るのが何人かいるでしょうね。

Adaremanorhotelgolfresort_1 Adaremanor_2 Adaremanorhotel_3 Adaremanorhotel_bar Adaremanorhotel_restaurant 開催地のアイルランド、リムリック地方。Adare Manor Hotel & Golf Resort.

少し内陸に入り、海べりのリンクスコースではないようです。ヨーローッパの建物は、豪華でも質実でも品が良い。

来月といってももうすぐですね。TV中継してくれないかな・・。

*

もう1つ、タイガー。

去年優勝したオーストラリアのJBWereオーストラリアマスターズにも出場すると発表。

同試合が11月半ばで、その10日ほどあとに車をぶつけて全てが始まったのでした。

オーストラリアでは、スキャンダル後もタイガーを応援する人が多いようでした。

タイガーの出場で$20ミリオンの経済効果があったといいます。アピアランスマナーを払っても、元取って余りある投資だったわけです。

*

昨日火曜日、バージニア州ブリストル、バージニアクラブで開催の、“Big 3 for Mountain Mission Kids”というチャリティー試合。

Big3とはもちろん、ジャック・ニクラウス、アーノルド・パーマー、ゲーリー・プレーヤー。

バージニアクラブは特別入りにくいクラブで、パブリックのイベントが開催されたのは初めてだそう。これも特筆すべきことと思われます。

なんとなんと、たった1日のチャリティースクランブルゴルフで、15.1ミリオンダラー集めたそうです。

アンビリーバブル!

1日で集めた寄付金としては、PGA新記録。

寄付金はすべて、創立89年のMounain Mission Schoolへ。ウェブサイトを見ると、援助を必要とする子達(孤児などであろう)のための、私立の全寮制学校(幼稚園から高校)。運営はすべて慈善金でまかなわれているようです。

アメリカのプロスポーツは、個人でも組織ごとでもよくチャリティーをやるが、PGAが集める寄付金の額は破格だと思う。

素晴らしいですね。

*          *            *

ローリングストーンズがCDを出すらしいが、昔リリースしなかったものも入っているという。

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 『ミスを減らすには』 | トップページ | 早起きは三文の得 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ミスを減らすには』 | トップページ | 早起きは三文の得 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ