« ブランク | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 »

娘とゴルフ@ショートコース

日本のカレンダーを調べたらもうゴールデンウィークは終わりですね。バブルの時代のように、前後も休みを取って10連休だの12連休だのという話は聞かなくなりました。

*

うちの娘は20年近くほとんどゴルフをしていないのに、この4日間でパー3ショートコースを3回まわっている。

せっかく誘ってくれたので、早起きして行ってきました。(子供を学校に降ろしたあと、直接ランチョに来る)

彼女とコースに出るのは6年半ぶりです。think

メリー持参クラブ:5,6,9番アイアン、SW、パター

娘持参クラブ:3,5,7,9番アイアン、PW、SW、パター←わたしが奇数番手か偶数番手を入れろと言ったので。

1番(98Y)から母娘で左に引っ張りまくって、グリーンにショートの左ラフ。情けない。

2ndhole 2ndgreen 2番100Y、左はティーグラウンドの右側から。右はグリーン。まだ少し靄っています。

わたし、6番アイアンの4分3ショットでオン。

3rdhole 3番148Y、普段は10ヤードは引いていいと思うが、フェアウェイもラフも濡れている。

娘「一番大きなクラブが要るよね。3番で打とう。」( ̄□ ̄;)

何年も練習してないのに、3番アイアン打つ気かと思ったが黙っていた。

ダフリトップで、フェアウェイを転がる。

娘「このクラブは打つのが難しいわ。」( ̄ー ̄;)

メリー「あんた、今どきは男の人でも3番アイアンを入れてる人は少ないよ。レディースセットだと3番なんか無いのよ。」

わたしも5番アイアンで、似たようなミスショット。

5thhole_left 5thgreen 6thgreen 5番131Y。中、グリーン。ここは昔7番アイアンで打っていたと言うと、娘が「信じられないね」

今じゃあ5番アイアンで乗るか疑問だ。ミスショットで(っていつまでミスショットしてるんだか)、左ラフ。ラフが強くてSWのフルショット。「グーッショーット!」と娘。フェンス後方は通勤ラッシュのピコ・ブールバード。

右6番82Y。9番アイアンでやっとオン。

8thgreen 8番135Y、上り。娘は性懲りもなく3番アイアン選択してミスショット。もう1球、今度は5番アイアンで。音が良くなってきたが、右ツリーライン。

メリー、5番アイアン×。

娘「ウッド持ってくれば良かったなあ。」

メリー「何言ってんの。あんたはまだ全然当たってないだけよ。あんたなら6番アイアンだよ。大きくても5番でしょ。」

メリー「ここは子供や初心者以外は、届くクラブを持ってこなくてもいいのよ。グリーンに届かなくて、そこからどうパーセーブするか練習するコースだから。」

と、パーセーブも出来ない母親が講釈を垂れる。

わたしは最終ホール、アドレスでもっと前傾することをようやく思い出し(呆れ)、5番アイアンの4分の3ショットがやっとまともに当たった。

*

娘「パー3コースに1ヶ月通って、飛距離を戻らせるんだ。」

1時間で9ホール回って、それからオフィスに行くのは実に気持ちが良いそうです。

しかし、おっかあは1000ヤードもないショートコースで7オーバー、どうやって長いコースを90前後で回ってるのか、我ながら不思議に思います。

っていうか、今ラウンドしたら前後ぐらいじゃとても済むまい。

*           *           *

今朝のニュースで言っていたのでYouTubeで探した。

アフガニスタンに派遣されている兵士達が、Lady GaGaの歌でダンス。超おかしい。“Telephone”

*

見ているうちに涙が浮かんでくる。

みんな生きて帰って来いよぉー!

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ブランク | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブランク | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ