« 続・母の日(爆) | トップページ | NBAプレーオフを見て・・ »

下手になってる!

いやー、子供とコースを回るのは楽しいものですね。ショートコースだから楽しいのかも知れないが。

ということで2週連続で娘と。

今日は娘のホールbyホールを。

1番98Y。ティーグラウンドの横に立つわたしの左太ももをかすめ、娘シャンク。モリガンで打ち直した2球目は引っ張りフック、左側のチップ練習グリーンへオン。

練習場へ歩いていく男性がビビッていた。

娘「いやだぁー恥ずかしい。ママ、ボール取ってきて。」

母「どっちのボールよ?」

娘「練習グリーンにオンしたほう」

(恥ずかしいのはこっちだ)

隣のホールに行ったボールは自分のフェアウェイに戻して打つルールなので、1球目を拾って右ラフから2打目。

ツリーラインの枝に当たり、ポトリとラフへ落ちる。

娘「番手が足りなかったね。ピッチングウェッジで打てば良かった。」(爆)

母「番手の問題じゃないでしょ。もっと左狙って打つか、ピンに打つなら長いクラブで低いショットしなくちゃー。」

下手な人のコースマネージメントはマジおもしろい。

2ndgreen_s 2番100Y。娘はシャンクゴロ。こういう人の場合、前に行ったらいけません。ゴロでも球に勢いがあるから、さぞかし痛かろう。

娘「どこ行った?」

母「右のディッチ(溝)沿い」

画像:フェアウェイ左寄りからSWでピンそば40cmに打ったのはメリー。娘は向こう側からチップしたところ。ピン下90cm。

3rdhole_s 3番148Y、下り。娘が今日は7番ウッド持ってきたと言ったが、大きすぎるのでわたしの9Wを貸す。

マットから直接打たせたら、ナイスショット。奥ピンへピンハイ右だった。

娘「ほらね、ウッドは得意なのよ。アイアンは打てないけど。頭の問題だと思う。」

(よく分かってるじゃん)

娘、パーnote イエ~イ!(おかあさんダボ)

5thhole_color_s_2 5番131Y。娘「5番アイアンはちっとも当たらないんだもん、9Wでハーフショットしようか?」

母「馬鹿言ってんじゃないよー。7番アイアンで良い。」

娘、右ラフ。次も右ラフ。ショートコースのラフはランチョの18ホールよりタフだ。ボールを見て振り切らないとノーチャンスだ。

6thhole_color_s 6番82Y。一番短いホール。フェアウェイは上りだが、グリーンから奥へ、センターから左右に傾斜しているのでボールが留まらない。

娘「ピッチングウェッジじゃ足りない?」

母「いやあんたならPWでも大きいよ。3クオーターショット。」

そんなショットが打てるわけない、ショート。しかしグリーン前から上手いチップした。ピン左へ。(グリーンが重かったら留まった)

7thhole_color_s 7番88Y。娘、PWで。「Go up! Go up!」と掛け声もかなわず、グリーンエッジ。

娘「短かったよー。」

母「あなたはまだカチ上げてるからよ。Hit downしなくちゃー」

次にわたしが9番アイアンで、やっと当たりがよくグリーン突き抜けた。

娘「ママはあんなにゆっくり軽く振ってるのに、あんだけ飛ぶのにね~。」

母「何言ってんの?あれ以上は振れないぐらい渾身ショットよ。」

娘「へぇー、フルショットだったの?」(爆)

(失礼すぎ)

9thgreen_color_s 9番120Y。グリーン手前が上っているのでプレー距離はあるが、視覚的にもティーグラウンドから遠く見える。

娘「5番アイアン打とうか?」

母「7番でいいよ。当たれば届くはずだよ。たいだい5番アイアンは少なくとも週3回練習する人のクラブよ。」

娘「ふふふふ・・・」

後ろをこすったが、グリーンより少し下。チップはカップ上3.5mへ。

わたしもカップ上からで、めちゃくちゃ速かった。

母「しこたま速いよ。50cm打つぐらいのつもりで良いよ。」

ビューンとカップ外を通過。

娘「全然曲がらないんだもん。」

(あんたローサイドを通り越したのに・・)smile

*

ホールアウトして、娘に9Wの1本をあげた。

Newsetting_112109 今日貸したのは、旧型Xフェアウェイウッド9Wロフト23度(画像手前右)。

それよりちょっと短い距離が欲しいと買ったビッグバーサ9W(手前左)ロフト25度と思う・・・コースで2,3回打っただけ。こちらを娘にやった。

*

先週も今日もわたしは7オーバー。ショートコースでこれじゃあ・・。

前より下手になってる。

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 続・母の日(爆) | トップページ | NBAプレーオフを見て・・ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・母の日(爆) | トップページ | NBAプレーオフを見て・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ