« ケンタッキーダービー&ボクシング | トップページ | ブランク »

ゴルフ熱??

ゴールデンウィークなのに平日と同じぐらいのユニークアクセスがあり(昨日は日記もアップしなかったのに)、どうしたことかとログを見たら、「ロレーナ・オチョア引退」の検索が多かった。

中には「引退 何故」という人もいて(笑)、何故と言われても、本人の心の底は誰も分かるまいと思いますが。

タイガーのことでもそうだが、わたしは推測で書くのは嫌いだ。

オチョア本人の引退表明では、「モーティベーションがなくなった、家族ともっと時間を過ごしたい」ことを理由にあげている。

「今年に入ってからゴルフへの情熱が冷めた。アジア開催のシーズンオープン2試合で(両試合とも藍ちゃん優勝)、モーティベーションを感じられないことを認識したし、新しい人生をスタートしたいと思った。」

11歳のときにコーチに、「世界一のゴルファーになりたい」と言ったそうだが、夢を達成して、これまで人生で得られなかった、or 与えられなかったことを埋めていこうというのじゃないでしょうか。

ここからはそれこそ推測で余分な話ですが、わたしは彼女が欧米人ではなくメキシコ人女性であること、3人のお子さんがいる男性と結婚したことも大きいと思っています。

(ご主人はエアロメキシコ(メキシコ航空)のCEO、前の結婚で出来たお子さんを引き取った)(エリートですね、ハンサムだしsmile

*

Ryomcilroy 昨日はパー3から帰って寝込んで(またですよ)、書けなかったが、5月2日は歴史的1ページだったかもですね。

Yahooスポーツにさっそく、“Out of Woods”などというタイトルをつけて、ゴルフは新しい時代に入るのか!?という記事があった。

18歳が「58」、20歳が「62」で優勝ですから、わたしでさえタイガー、ぐずぐずしてるなヨと思った。(笑)

これから、PGAツァーで誰かが60を切りそうになる度、遼くんの58が言及されるかと思うと嬉しい。今まではデュバルの59でしたが。smile

遅くなったけど、今回の藍ちゃんの優勝はことさら見事だと思う。中継がなかったので見てないが(恨みがましい)、ステーシー・ルイスとウィーが良いゴルフをしていて最後まで分からなかったでしょう。

18番のパットは根性だ。上手いですね~。

ということで、ヨーロッパツァーのスペインオープンで勝ったアルベルト・クイロが年寄りに見える先週のツァーでした。

*        *

平均年齢21歳の母娘のゴルフ。

Puttinggreen_2 Centurycity_2 2ndhole_2

孫が最近パー3をプレーし始めたと知って、自分も一緒に回りたいという娘。昨日日曜日正午過ぎに集合。

先生&キャディー付き。(爆)

娘にはパターとPW、7番アイアンを持参するように言った。

画像左、先生が来るまで練習グリーンでパットする孫。

画像中、2番ホール沿いから見えるセンチュリー・シティーのビル。

画像右、2番ホール。左が娘、右はチップを教えている先生と孫。

娘はポテンシャルはあるんだけど(笑)、年一度ボールを打てばいいほうという、ゴルフ熱皆無ゴルファーなので、左引っ張り&ダフリとひどかった。

3番グリーンでママが1.5mぐらいのパットをカポンと入れて、孫はむっとした顔をする。(爆)

先生すかさず、カップに1ドル札を入れる。(爆爆)

4thhole_leftrough 5thtee1 5thtee2

画像左、3番ホール、左ラフからのチップ。先生からスタンス、テークバックと教わったあとのショット。たぶんこの日のベストショット。

中、5番ティー。日差しが強く、疲れてきた孫。このホールで終わりにして(1時間)、戻った。

右、ティーショットを打ったあと、先生のショットを見る娘と孫。

孫はすごく楽しそうにしていた。

<後日談>

平日なら何時が空いているか、と先生に訊いていた娘。

わたしは気分悪くまだ寝ていた今朝、電話があった。

娘「今、パー3回ってんの。」

メリー「ギャハハハハ!あんた昨日の今日なの?」

娘「ボギー・パー・ダブルボギー・パーだった。悪くないでしょ?」

メリー「良いじゃーん。もう終わったの?」

娘「いや、前のお爺さん達を待ってるの。お爺さん達、歩くのも遅いんだもん。」

メリー「普通のコースを回る能力がなくなったお年寄りがパー3に来る場合も多いのよ。」

娘「いやー、後ろの3サムはママぐらいの世代だよ。みんなグリーンに乗るのに3打はかかるの。それでみんな前が遅いって怒ってるのよ。」

メリー「アハハハ」

娘「ティーショットが前のコンクリートに当たる人もいてさー、パー3でああじゃあね~。ママもゴルフがああなったら止めなさいよ。」(爆)

次は水曜日にまた回るそうだ。わたしも誘われた。

彼女は小学校4,5年生から15歳まで定期的にレッスンを取っていたが、16歳で完全にやめてしまった。

親が言うからゴルフをやっていたので、好きだったことはないと思う。今頃ゴルフ熱が湧いてきたのだろうか・・?

*

YouTube

めずらしいアップと思う。ビートルズが、“I saw her standing there”を録音したときのもの。テーク1からテーク8まで。

彼らの話も入っていて興味深い。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ケンタッキーダービー&ボクシング | トップページ | ブランク »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケンタッキーダービー&ボクシング | トップページ | ブランク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ