« タイガー予選落ち! | トップページ | ゴルフ熱?? »

ケンタッキーダービー&ボクシング

これを書く直前にJGTOのサイトを見たら、石川遼15ホール終了時点でTodayの欄が-11。

11アンダーってあんた・・・こりゃ遼くんが勝つなと思ったらもう勝ってました。

ashi.comには既に出ていた。

今日12アンダー、スコア58、プロツァーでの最少スコア記録。

すごいですねー、すごい、すごい、すごい。

*

藍ちゃんも頑張っているんですけどね。何しろTV中継もない有様で。メキシコまで行ってられないってわけでしょうか、ゴルフチャンネルは。(怒)

(どこからかき集めたのかと思う人数のコメンテーターを首にして、その分で週末ぐらい中継しろ)

初日10アンダーをだし首位スタートした藍ちゃん。

Tres_marias_championship_fri_wie2 Tres_marias_championship_fri_wie 2日目は1アンダーで、ブリッタニー・リンシコムと2位タイ。首位はミシェル・ウィーの12アンダーでした。

3日目の今日、最終組はこの3人だった。

二人ともLPGA屈指のロング・ヒッター。藍ちゃんはおそらく40ヤードは置いていかれたのじゃないかと思う。

Tres_marias_championship_sat_ai Tres_marias_championship_sat_lincic 画像もこの程度しか見つからなかった。(怒)

上は今日の藍ちゃんとリンシコム。3サムのうち、ウィーがずっと1打先行していたが、上がり3ホールに来てウィーもリンシコムもボギー1つずつ。藍ちゃんはバーディで、首位奪回。

宮里藍、13アンダー。

ウィー&リンシコム、12アンダー

ステーシー・ルイス&ナ・ヨン・チョイ、11アンダー。

オチョア、10アンダー。

ここまでが優勝候補か。flagリーダーボード

*      *

競馬は普段見ないし馬券も買わないが、ケンタッキー・ダービーだけはなぜか中継を見る。

たったあれだけの時間のレースなのに、毎年見るたび鳥肌が立つ。

Kentuckyderby_beforerace Kentuckyderby_4thcorner Kentuckyderby_supersaver_finishline ダートですが、「重馬場」というより「泥馬場」。今朝まで多量の雨だったそうで、ダービーが始まる1時間ほど前までまだ降っていた。

発走の前にスタンドの大観衆が、“My Old Kentucky Home”(ケンタッキーの我が家)を歌うとき、画像左の騎手が目をうるませているのが写る。彼は感情家なのだとTVは言うが、う~~~~ん、これは来るかもと思った。

出場馬を場内一周させるときは、あんまりピンと来なかったけれども。

とてもよく出来たビデオがYouTubeに出ていたのでご覧下さい。撮影も素晴らしいです。

136回ケンタッキー・ダービー。優勝馬は4番。内枠4番ゲート、発走直後から一番内側を5,6番目につけて走っています。

第4コーナーに入るころ(1:40秒)からまくりだし、コーナー曲がって抜け出します。

*

*

*

Kentukyderby_calvinborel Kentuckyderby_calvinborel_2 Kentuckyderby_borel3wins_4years Kentuckyderby_borelwife

優勝馬Super Saver(スーパーセイバー)、騎手のカルビン・ボレルはこれで、過去4年のケンタッキー・ダービーで3回目の優勝。右は奥さん。ダービーは帽子をかぶるので有名ですが、大きすぎず洒落てます。

*        

長くなったので、ボクシングはまた後日書きます。(笑)

HBO局に有料で申し込んだ人しか見られないので(たぶん$60ぐらい)、ゴルフ仲間がボクシングTV観戦パーティーを開いてくれたものです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー予選落ち! | トップページ | ゴルフ熱?? »

Sports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー予選落ち! | トップページ | ゴルフ熱?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ