« プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ終了 »

プレーヤーズチャンピョンシップ3日目終了

日本はもう日曜日。母の日ですね。

Happy Mother's Day!

明日は娘と孫が何か持ってくるでしょう。楽しみ~。smile

*

よほど季節外れに涼しくならなければ、もう長いコースでのラウンドは秋まで諦めたほうが良さそうです。

気温より日差しの強さ。20℃以下でもピーカンで日差しが強いと脱水症を起こすわたし、いったい何歳だ!?weep

↑年齢は秘密です。わはは。

しかし夏中コースに出ないのは嫌なので、海に近く数度は涼しい9ホールコースを回ろうと目論んでいます。

パー3とパー4の混じった、後ろのティーからで5000Yちょっと(←2回回って18ホールにすると)。当然乗用カートがなく(笑)、手引きカートを使ったこともあるが、あれはちょっと気温が高くなると負担が大きいし、キャディーさんがいるわけじゃないし。(笑)

(日本の女性キャディーって凄くないですか?4バッグ積んだ手押しカートを押していったものですよ、昔は。今でもそういうコースがあるでしょう)

Sundaycarrybag  それで数本入れて肩にかけて歩くバッグをeBayで買った。

普段のバッグも軽量スタンドバッグだけど、背中にX印になるストラップであれは腰にいけません。先日娘とパー3を回って、たった5本入れただけなのに終わった途端腰が痛かった。(たぶん前傾して歩くからだと思う)

歩き&担ぎで頑張ります。

*         *          *

プレーヤーズ・チャンピョンシップ3日目はさすがに悲しくなった。

タイガーはスタートが早く、写ったのは浮島グリーンの17番から。解説のジョニー・ミラーが16番のパー5でバーディが取れなかったのだから、ここでバーディにしないとと言う。

タイガーのショットは良かったように思ったが大きすぎ、グリーン後方左へ。フロントピンへ長い下りパット。あれは過去の記憶でラインを読んだのだろうか、タイガーが読んだほど左から右に曲がらずカップを大回りに通り越す。3m弱のパーセーブパットを外してボギー。

18番は今週まま見られるティーショット天ぷらで、たった221Y。3Wのトウに当たったとコースレポーター。2打目がピンまで234Y(レポーター240Yと言う)、これも3Wと思うがグリーン右下ラフへ。チップが大きすぎピン上2.5m。下りスライスライン、外してボギー。

終わってショットは良くなっていたがとタイガー、苦闘なりに15番までは今日3アンダーペースで来ていた。最低16番でバーディ、17番もイージーなピンポジションだった。

それがボギー・ボギー上がりとは、あんまり暗い。

*

リー・ウェストウッドもスコアは71だったが、最終2,3組は風が強くなって午前組とはコンディションが違う。

18番は素晴らしかった。

Sawgrass_sat_18th_drop Sawgrass_18th_shot Sawgrass_sat_18th_watching

ティーショットはドライバーで291Y、右ツリーラインの外側。排水溝のフタにボール。救済ドロップし、ピンまで191Yを6番アイアンで木間を抜くフェード。当たりそうなほどピンすれすれでカップ上へ。パーセーブ。

明日の天気予報は、昨日まで3日間の南西からの微風に変わり、北から4.4~6.6mの風なので、TVブースは劇的ロースコアは出まいという予想をしていた。

ウェストウッドはもう長いこと良いゴルフをしている。いい加減勝っていいのじゃないか。

首位ウェストウッド、14アンダー

2位ロバート・アレンビー、13アンダー

3位タイ、ベン・クレーン、ルーカス・グローバー、フランセスカ・モリナーリの12アンダー

flagリーダーボード

*

最近ゴルフジャーナリストに怒ってばかりだが、名前は忘れたが顔がデカイスポーツジャーナリストがいる。ゴルフチャンネルにしょっちゅうゲストとして出ている。

彼が優勝者予想を訊かれ、「明日はミケルソンが勝つと思う。明日は母の日だからだ。ミケルソンは(癌の)お母さんのために勝ちたいはず。それに奥さんのエイミーもお母さんだから、これも母の日だ。」と言った。

プリーズ!

ほかのプロはお母さんがいないとでも?

健在であれ、病気中であれ、また故人であれ、誰だって母の日に勝って、この優勝はお母さんに捧げると言いたいに決まっている。

2,3年前癌末期のお母さんが亡くなる前に優勝を見せたいと必死だったロバート・アレンビーは、それが逆に出たのか、特に最終日はゴルフが崩れて叶わなかった。以来、お母さんが好きだった色、ピンクのシャツを毎試合最終日に着る。

ケニー・ペリーは去年のプレジデンツカップの1週間前にやはり長く癌で闘病していたお母さんが亡くなっている。

みんな母の日に勝ちたいだろう。

いまどきの自称ジャーナリストはこういう風だ。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ終了 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ