« プレーヤーズチャンピョンシップ終了 | トップページ | 手押しカートと日傘で9ホール »

今どきの『母の日』

近年は、母の日に夫が妻にプレゼントするのが流行みたいですね。“妻に喜ばれる「母の日」のプレゼント”って、あんた自分のおっかさんに何か買ったの?と言いたくなる。

アメリカでは、普段家や子供の世話をしている妻を解放してやり、母の日は夫が1日子供と留守番で、お母さんは友達や姉妹で外に遊びに行くというのが流行っている。

子供が母に感謝を表す日であるべきなのに、夫が妻に感謝する日の感がある。

これもお母さんが1年中家族のために尽くし、外出する機会もないという時代じゃなし、夜子供を寝せてから映画に行ったり、子供が学校に言ってる間外でランチを食べたり、おっかさんに預けて遠出したり、年柄年中遊んでるくせにと思う。

うちの娘もその類いで、毎年友達やら親類とランチに映画にフルコースで遊ぶ。

母の日というのは年端もいかない子が可愛い絵を描いてお母さんにプレゼントしたり、中年になった人が年老いた親に年にいっぺん豪華なものを買ってやる日なのだ。(笑)

わたしは老母に買ってやったことがないが。coldsweats01

*

Card Dannakaran_cashmeremist ということで娘は夕方6時まで遊び、それから孫を連れてやっと来た。

左が孫からのHappy Mother's Dayカード。開けると、孫の声で「ハッピー・マザーズ・デー!おばあちゃんは世界一のおばあちゃんよ」という録音メッセージが聞こえる。(壁に貼ってある)

こんな画像しか見つからなかったが、右はプレゼントのダナカーレンのパーフューム。

孫はデパートの香水売り場で山ほど試してこれを選んだそうだ。smile

*

今日は遅くまで娘が来ないとわかっていたので、午後早くランチョでレッスンを受けてきました。

今月は長いコースでも娘と回ったパー3コースでも、ボールをひっぱたいているだけでスイングになってない。

●トップからダウンスイングに入って、頭の高さが乱降下していると指摘された。( ̄0 ̄;)

何とかアイアンはPW、9番・・・5番まで上げていった。

右靴の先から飛球線に引いたラインへ、平行にクラブヘッドが通り越すつもりでテークバックするようにと言われ、当たるようになった。

フェアウェイウッドに変えたところで、

もーわけわからん。

○最初は腕のスピードと腰を回すスピードを同じにしろと言われた。

スイング、ますます悪くなる。

○次、“Whip the handle!”と言われた。

whipとは鞭を打つように振ること、handleはシャフトのグリップのことだけどこの先生が言う場合は、グリップとそれを握る両手を含むと思う。

わたし、「それがどう意味するのか分かりません」と言う。(汗;)

スイング、ますます悪く、ボールのはるか後ろのマットをぶっ叩く。

○次、先生がデモンストレーションで、左臀部をこらえて振り切る動作をしてみせる。

先生「同じことを、別な言い方で言ってるんだ」

(今までの言い方ではわたしが理解出来なかったからの意)

これで振り切れるようになったー!

ぎゃははは。

しかし、ゴルフインストラクターもいろいろ苦労しますな。

今週中に、9ホールコースでも回りたい。

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« プレーヤーズチャンピョンシップ終了 | トップページ | 手押しカートと日傘で9ホール »

ゴルフ」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、こんばんは。

我が家でも、母の日の主役は嫁さんでした(笑)
息子二人と一緒にカーネーションとプレゼントを買いに行ったのですが、プレゼントを何にするか迷っていたら、長男が財布が良いと言って、自分で選んで持って来ました。

どうやら、何かの会話で嫁さんが欲しいと言っていたのを聞いていたみたいで、ちょっとビックリです。
子供って言うのは、いつの間にか成長するんですね!
もちろん、嫁さんは大喜びでした。

さて、今週末は7ヶ月ぶりのラウンドです。
今度はお父さんが喜ぶ番です(笑)

>PW好きさん

こんにちは。ブログは拝読していますよー。
下の坊やも入園されたのですね!
この前生まれたような気がするのに。(笑)

子供はお母さんが大好きなんですよね。
お母さんが喜ぶ顔が一番嬉しいのだと思います。

練習もコースに出たときのためですから、やはりラウンドの予定が立つと励みになりますよね。
楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレーヤーズチャンピョンシップ終了 | トップページ | 手押しカートと日傘で9ホール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ