« 娘とゴルフ@ショートコース | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ3日目終了 »

プレーヤーズチャンピョンシップ予選終了

『タイガー予選通過』というタイトルにしようかと思ったが止めた。smile

先週8打不足の予選落ちしたというので、ゴルフメディアは大騒ぎでした。

タイガーがゴルフ復活しようと苦労しているのは、誰が見ても明らかだ。

しかし96年後半プロ転向から2010年シーズンの2試合目まで、たった6回目の予選落ちで何を批判しているのか分からない。

(出場試合数は250余でしたっけ?タイガーのサイトによると去年までで295試合となっているが、これは米PGA以外や非公式試合も含んでいると思う)

週末中継局NBCの解説者ジョニー・ミラーは、「(コーチ)ハンク・ヘイニーは忘れて、ブッチ・ハーマンに戻るべきだ。」「2000年全米オープン(ペブルビーチ)の自分のスイングを毎晩見て真似するべきだと思う。あれはゴルフ史上、ベストなゴルフだ。」

この発言に対して、ゴルフチャンネルの解説スタッフの(元PGA)ブランデル・シャンブリーは、「たった1試合のプレーだけ見てコメントするのはおかしい。」

「そんなこと言うならミラーだって、77年78年に勝てなかったとき、誰をもやっつけていた71,2年の自分のゴルフを見りゃよかったんだ。」coldsweats02

可笑しいでしょ?

ゴルフチャンネルのアナウンサー、リッチ・ラーナーはゴルフチャンネルサイトに先週のゴルフは勿論、今週記者会見でのゴルフデザインビジネスに関しての質問への答えまで腐し、しまいに「時とともにタイガーの視聴者は消えていくかもしれない」と不幸を願わんばかりの口調。

これは多くの読者が怒って、非難轟々のコメントで埋まっている。

かねて感じることだが、CBSのスポーツアナウンサーのジム・ナンツやこのR・ラーナーは自分の個人的好き嫌いをあからさまに出したコメントをして、実にアンプロフェッショナルだと呆れる。

タイガーは虫が好かん、ミケルソンを応援したくなる・・・それは人それぞれ。アナウンサーがそれを露骨に出しちゃああまりに知性も品もない。

*

昨日初日は午後1:28スタートだったので、ゴルフチャンネルではタイガーのプレーを網羅して見せていた。

フィールドの平均スコアが71(1アンダー)、アンダーパーが81人いたようなコース設定で、2アンダーは良くないスコアだが、見ているとタイガーの70は内容より良かったと思う。パットが入れるべきだったを感じたのが2,3はあった。31パット。

トラブルからのパーセーブは見ごたえがあって、タイガーの真骨頂だった。

今日は朝のスタートでハイライト以外見られなかったが、PGAのショットトラッカーでかなりは想像出来る。

本人も言っているように、今日は昨日ほど良くなかった。(笑)

Sawgrass_fri_11th_3rd139y Sawgrass_fri_11th4thshot_2puttsbogi 11番パー5を何でボギーにしたのかと思ったら、左3打目139Yからグリーン右をぐるっと囲むバンカーへ入れたもよう。

Sawgrass_fri_9thteeshot Sawgrass_fri_9th_49ytobk_to7ft_par 9番ホール583Y、タイガーには最終ホール。左ティーショットはフェアウェイを横切るクリーク前のファーストカットラフ。2打目をグリーン右ラフ。

ピンまで49ヤードからグリーン右のバンカーへ。( ̄0 ̄)

こういうのが試合から遠ざかっていたせいのミス?(笑)

画像右、バンカーからピン越して2m。パット入れてパーセーブ。

カットラインより1打マシのトータル3アンダー。

*

解説者達も、TPCソーグラスで最も容易なコンディションになったと言う。グリーンが柔らかく重いとプレーヤー達から苦情が出るほど。見た目もグリーンの隅っこが禿げたり変色している箇所がある。

記録的に低温の冬だったこと、最近ストームが来て雨が多かったことはあるが、それにしてもコース側は何とか出来なかったのかとジェリー・ケリー。

タイガーも5番アイアンがグリーンで止まるし、8番ホールでは3番アイアンでもグリーンに留まると言っていた。

今季はどの試合のコースもラフが短いし、そのうえグリーンでボールが止まると来ちゃあスコア出し放題でつまらん。(笑)

あーまでパットが入っていいもんじゃないでしょー。

かの有名なアイランドグリーンの17番。今週の平均スコアが2.7っていうんだから、ローラーでもかけまくれ。

カットラインが2アンダーって、ラスベガスのコースじゃあるまいし。(笑)

週末はちっとは苦しむゴルフを見たいもの。

flagリーダーボード

*        *         *

映画“Babies”トレーラー。アメリカでは今日公開。限定館。

Babies_4babies

赤ちゃんの映像を解説なしで79分。アメリカはサンフランシスコ、東京、モンゴル、アフリカの4人の赤ちゃんを誕生から1年間追ったもの。超可愛いです。

Babies_mongolia Babies_usa Babies_japan Babies_namibia

movieBabies(トレーラー)

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 娘とゴルフ@ショートコース | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ3日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘とゴルフ@ショートコース | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ3日目終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ