« 今どきの『母の日』 | トップページ | 続・母の日(爆) »

手押しカートと日傘で9ホール

朝のニュースで何度も今日は涼しい今日は涼しいというもので、つい・・・(笑)

これからレギュレーションコース(普通の18ホールコース)はしばらく夏季休暇。

その間この9ホールコースを回る計画なので、要る番手を考察するために回ってきました。

(独り言が多いので、読み流して下さい)

eBayで買った細いキャリーバッグがまだ届かず、レンタルの手引きカートにいつものバッグを積んで。

3rdpar3_s こういうの。昔の手引きカートは体の後ろでゴロゴロと引っ張っていく感じだったが、今は前方に押すタイプが流行らしい。

軽くて押しやすいです。

これに巨大なシルバーの紫外線遮断の日傘。レンタルカートは挿すところがなくて、手で持って歩いた。coldsweats02

今日は風が強くて、このコースは海に向かうホールは上りでアゲンスト。重かった~。

体が押し戻されそうで、わたしは普段歩かないからふぅーふぅーふぅーふぅー息があがった。

持参番手:1W、3W、9W、6、8番アイアン、PW、SW、パター

*

1番271Yアゲンスト、ドライバーは会心だったのに残り140Y。ヤーデージ間違ってない?(笑)9Wでほんの少しグリーンにショート。

これほど風が強い日はそうそうないから、この番手でヨシ。

2番338Yアゲンスト、ティーショットがすぐそこ斜め左の木に当たり、左横に跳ねて別の木に当たり・・6番アイアンでフェアウェイに出すだけが右ラフに入り、参考にならず。

ここもプレー距離が長いから、1W+3W+ショートアイアンかな。

上のカートの画像は3番パー3。いつもと違うティーグラウンドで、同伴の人に聞いたら125Yぐらいとのこと。9Wでフロント部分にオン。横風。いつものティーからは140Yとカードにある。

4thhole_s 4番288Y、ここは折り返すホールで、風もフォローのうえ少し下り傾斜。すでに臀部が張って腰が硬くなり、ティーショットがくずれだす。残り120Y、6番アイアンミスショット。

風がない日も(海に近いから風が無い日は無いのだけどsmile)、このままで良いのじゃないか。ティーショットがよほど当たれば、7番かな。

5thgreen_s 5番パー3、177Y。ティーグラウンドは左方。海に向かうので上りでアゲンスト。今日はプレー距離200Yあったかも。番手選択はドライバーしか無いわけです。(笑)

6thpar5_423y_s 6番このホールだけパー5(女性のみ)、423Y。風フォロー。1Wはヒールに当たり、セカンドの3Wはポップアップ。次を打つ前に前傾してストレッチしたが9W×。

残りは120Y、グリーン前が上っているので6番アイアン◎、で奥ラフまで行った。

1W+3W+ミドルアイアンだろうが、フェアウェイからいつもミスする記憶がある。

7番368Y。ここもミスショットばかりで参考にならず。

*

8番パー3は、お椀を伏せた山のようなところにティーグラウンド。

8thpar3flag_aiming 8thpar3_green

画像左、何と前方の木越えのティーショット。赤矢印下の木が一番低いので、それを狙った。

距離表示がない。同伴者の男性はユーティリティーで右ラフにランド、キックしてエッジへ降りてきた。

ティーマーカーは後ろぎりぎりにあり、したがってライは左足上がり。ってことは球が上がるから3Wでも木の上を飛ぶだろうと思った。会心!

右、グリーンの拡大。ピンハイより少し上の左ラフ。ピンまで距離がないところからSW、エッジに落として1mちょっとへ。下りスライス入れてパーだった♪イエ~イ。

9thhole_s 9番350Y、アゲンスト。左ツリーラインの向こうに練習グリーンやメンテナンスハウスが見える。

1W×、3W◎、残り75Y。ミスショットで参考にならず。たぶん1W+3W+ウェッジだろう。

*

3パットが2回もあったので(距離の誤解・・爆)、パット数は16だけど3パットにした以外のグリーンは良かった。

エアレーションは4月半ばぐらいか、バンピーなグリーンもあったがよく転がり3,4mが入れやすい。

*

番手考察の結論。

1W、3W、9W、6番I、9番I、SW。

キャリーバッグが来たら、これで回ってみようと思う。

12:05スタート、2:00ホールアウト。我々は2サム、前は5サムだったがペースは良かった。

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今どきの『母の日』 | トップページ | 続・母の日(爆) »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今どきの『母の日』 | トップページ | 続・母の日(爆) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ