« タイガー、来週メモリアルトーナメント出場 | トップページ | あー疲れた14ラウンド目 »

あれから8年

ルイジアナ沖の原油流出。

海底1500mから原油を掘削する技術は開発しても、損傷や故障を修理する技術は開発しなかった、と。ジョークのような話です。

*

今日は孫の誕生日で、めずらしく娘夫婦と孫とカジュアルなレストランで食事した。

バースデーディナーにそんなところに行かなくても、もっと良いレストランに行けば?と言ったのだけど、しょっちゅう行ってるのか(笑)、好きなものを取れるからか、孫が行きたいというので“スーププランテーション”にした。

大昔、2,3回行ったことがある。17,8年前?一人頭幾らで何ぼでも食べ放題だから、食べ盛りのティーンエージャーがいるうちは「お得」だ。(笑)

要するにバイキングです。スープ、サラダが10数種かな、それにパスタ、ピザ、パン、マフィン等々。昔よりはるかに数が増え、味も良くなっていたような。

時間がかからないのが良いと娘が言っていたが、ほんとだ。

なるほど早かった。

NBAプレーオフのLAレイカーズとフェニックス戦があるから婿とわたしは早く帰りたくてしょうがないが、婿は気にしてない風を装っていた。smile

*

Muffin Golftowel 左、今日のマフィン(トイヨーキ)。

右、孫へのバースデープレゼント。手持ちのゴルフタオルに、ボタンと孫の髪留めゴムバンドを再利用したわたしのお手製。(あまり細部を見ないで下さい・・coldsweats01

*

あれから8年。

もう一人孫が増え、さらにあと一人が出てくる予定。(笑)

ということで、明日ゴルフ。scissors

*         *          *

ローリン・ヒル、今日35歳。5児の母。coldsweats02

:::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー、来週メモリアルトーナメント出場 | トップページ | あー疲れた14ラウンド目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、こんにちは。

お孫さんの誕生日だったのですね。おめでとうございます。

子供の成長と言うのは、本当に早いですね。
それに比べて一向に成長しない自分のゴルフを何とかしたいのですが。。。

そう言えば、こうして時々コメントをさせて頂くだけですが、メリーさんとの交流も7、8年位になったかもしれませんね。何となく懐かしくなりました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

>PW好きさん

こんにちは。
ありがとうございます。
8年前孫が生まれた時はブログではなくHPでした。
画像はアップ出来なくて、別に「写真館」を作ってアップしていたのです。
孫は9月から3年生です!
ほんと、わたしもお婆さんになりました。(爆)

ゴルフはまだまだこれからですよ!

メリーさん。

お孫さんが増える予定なんですね!

楽しみですね!!

お手製ゴルフ用ハンドタオルですか?

ブログにもアップされてますが、お孫さん、大きくなりましたね!

あっつーまに、上手くなりますよね。子供は。

>bs72さん

去年9月に結婚した息子夫婦に生まれる予定です。
見に行くのが楽しみです!

孫のゴルフはさっぱり上達しなくてお金の無駄ではないかと娘に気の毒なのですが、将来母子で出来たらそれも幸せだと思うので続けさせています。
ゴルフはお婆さんになっても出来るのが良いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー、来週メモリアルトーナメント出場 | トップページ | あー疲れた14ラウンド目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ