« 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド | トップページ | 下手の考証 »

閑話休題

わたしが見て歩くブログに誰も日本ダービーのことは書いてなかったのは、馬券が外れたからでしょうか?smile

競馬の何というかメジャー戦は好きです。アメリカのケンタッキーダービーは前々から騒ぐから、忘れずに見られる。

日本ダービーが近いことは知っていたがこの日曜日だったのですね。知っていたところでTV中継が入るわけでもないが、今はYouTubeですぐ見られるから、ほんと長生きしたかいがある。(爆)

サラブレッドは可愛いですね。首都圏の競馬場しか行ったことがないが府中が一番キレイだった印象がある。

どっかに車を止めて、ものすごく歩かなければいけなかったと思う。

機会があったらまた行きたいものです。

*           *

光陰矢のごとし。

アメリカの学校はあと2週間余りで今学年が終わり、9月から孫も3年生になる。

あなたが3年生になるなんて信じられないわと言うと、

「ほんと、2年生になったのはちょっと前のような気がするのに。」といっぱしの事を言った。

しかしこの年齢で月日が経つのを早く感じるのかしらと思った。

わたしは小学校のとき、新学期が始まって夏休みまでが長くて長くて、また二学期は永久に終わらないかと思うほど長く感じた。三学期は一番短いので嬉しかったものだ。

月日が経つのが早く感じ出したのは我が子が中学生にあがってからだ。手が離れてきたからだろう。

ほんとに超特急になったのは孫が生まれてから。今も1週間が飛ぶように過ぎていく。

もう最近は、ゴルフと孫のスケジュールをこなすだけになった。

5月も残り1日。shock

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド | トップページ | 下手の考証 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド | トップページ | 下手の考証 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ