« 初競技(ぷっ) | トップページ | ショートヒッターがロングヒッターを負かした日 »

競技その後(笑)

今朝サイトに行ってみると既に結果がアップされていた。早っ。

で、笑いました。

成績とかそんなものには拘ってないんだけど、ネットでドベから4番目。グロスはというと、グロスもドベから4番目。shock

だから、あのハンディキャップインデックスは無茶苦茶だと言うのです。

たった最新5ラウンド、3月4月とラウンドが多かったのでたまたま90前後ばかりで、難関インダストリーヒルズ@ベーブコースの86もあったし、それだけ採用されてひどい。

だいたい臨時ハンディキャップと書かれてよさそうなものに、それも無い。

そして、わたしがフロントティーから回った9ホールの「コースハンディキャップ」は5になっていた。

( ̄□ ̄;

*

ということで、これじゃあイカンと練習してきました。ひひひ。

ほんとはパットの練習だけするつもりが、日差しが強くてあんまり長くは出来なくてボールを打ってきた。

*

娘に水曜日パー3ショートコースを誘われたが、翌日が初競技だったので断わったら、彼女は朝練習場に行ったそう。

フェアウェイウッドが当たらなくて、打っても打ってもスライスしたと言う。

5番アイアンと6番アイアンも当たらず、良かったのはドライバーとPWだそうだ。smile

娘「あのドライバー、前は気に入らなかったんだけど当たるようになったよ。距離表示版の数字がなくなってるんだもん。どのぐらい飛んでるか分からなかったけど・・」

メリー「だいたいだけど、赤が100Y前後、白が150Yなのよ。何色まで飛んでいった?」

娘「(ちょっと考えて)黄色と青の間ぐらいだった。」

メリー「あんた、それ200Y行ってるよ。」

(1年に一度の練習でだから羨ましい)

娘「キャリーは出ないんだけど転がるのよ。」

(彼女の球筋は低くて転がるのです)

娘「ママ、朝早く練習場に来る人って下手な人ばっかりだよ。」

メリー「夜行っても下手な人ばっかりだよ、あんた。」(爆)

娘「私なんかでも、人が眺めに来るんだもん。ほぉーとか言って見ちゃってんの。」

ママ「そうそう、すぐ後ろに立ってみる人がいるでしょ?」

(私見だけど、ランチョでは平日のランチタイムや午後遅く~夕方来るゴルファーが一番レベルが高いと思う。彼らの多くが毎日のように来る。)

*

Tm2009burner1w ←娘のドライバー。テーラーメイド2009年型バーナー・レディース、10.5度。5Wと7Wも同時に買ったが、5Wはわたしが借りてる。

先生に言ったら、彼女はレディースのドライバーなんか使っちゃ駄目だと突然怒られた。shock

*          *          *

昨日アップしたハンク・ジョーンズ、良いのがいっぱい見つかります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 初競技(ぷっ) | トップページ | ショートヒッターがロングヒッターを負かした日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初競技(ぷっ) | トップページ | ショートヒッターがロングヒッターを負かした日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ