« LAレイカーズ残り3.5秒 | トップページ | 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド »

コロニアルトーナメント予選終了

アメリカはメモリアルデーで月曜日まで3連休。

これは日本からみると考えられない行政だと思うので、書いておきます。

ロスアンゼルス市は予算不足で、ついに公立学校を年間何日か休校することになった。

教職員の給与を減額して、予算を浮かすためです。今年は5回の金曜日、これで年間$147ミリオンが「節約」出来ると言われています。(来年は7回の金曜日)

言わずもがな、アメリカはただでも夏休みが長く、またうちの子供たちが学校に行っていた頃より近年は冬休みの日数も増えている。

何より先に教育費を減らすとは、アンビリーバブル!

(そんなこったから高校生のドロップアウトや授業についていけない子が増える一方なのだ)

ということで、公立校に通っている子は4連休です。

金曜日は普段でも午後早くからラッシュが始まるが、同じ時間帯に退社する人が多かったのだろう、今日の午後の渋滞はすさまじかった。大きな道路、脇道から裏道から、エンジンがオーバーヒートするかと思った。(笑)

(うちの娘と孫は、今日からサンディエゴに遊びに行きました)

*           *

先日ゴルフショップに行ったとき、ジョン・デイリーが穿いているあの派手なパンツが何本も下がっていて驚いた。

それからゴルフ販売のTGWやエドウィンワッツから送ってくるパンフレットにも載っていた。

いやはや、デイリーが初めて穿いて出てきてときは目を丸くしたが、宣伝マンの効果著しいではないですか?

Loudmouth_atisket Loudmouth_cottoncandy Loudmouth_discoballswhite Loudmouth社のサイトから、ジョン・デイリーが試合で着ていたパンツ。

以前デイリーがゴルフしていると同社の社長が話しかけてきて、うちのゴルフパンツを穿いてみる気があるかと訊かれたそう。

想像だが、DJが最もお金に困っていた時期じゃないかと思う。飛びついたでしょうね。

Colonial_th_jd Colonial_fri_jd_1w 今週のデイリー。ヒップが痛かったが火曜日に注射してもらって痛みがなくなったという。

数年前に肋骨を痛めて、スイングをアジャストしていると語っていたが、フィールド中飛距離2位、フェアウェイキープ率は両日とも79%。

木曜日321.5ヤードですよ。44歳で・・・(笑)

木曜日も今日もボギー無しというめずらしいゴルフだったが、最終の9番ホールでダブルボギーでした。

ツァーカードを持ってないので今週も招待出場。

デイリーのスコアカード

*

それで、この前から「今週優勝すれば世界ランキング1位になる」と騒がれているミケルソン。

あっさり予選落ちして笑った。

いや、ミケルソンを笑ったのではなく、ことさら太鼓叩いたゴルフチャンネルのアナウンサーやコメンテーター達を笑ったのだ。

(わたしの嫌いな)リッチ・ラーナーなど今日の中継が始まったとき困惑した顔で、何故予選落ち?と解説のブランドン・シャンブリーに訊いていた。

何故って、良くないゴルフをすれば誰だって予選落ちするでしょうよ。タイガーでもするのに。

Colonial_fri_phil しょうがないので、ゴルフセントラルでは来週のメモリアル・トーナメントでタイガーとミケルソンの対決と旗振り。

予選終了で二桁アンダーが6人、カットラインが2アンダー。

あーつまんない。とても見る気がしない。

全米オープンはがしがしに厳しい設定にしてほしい。smile

コロニアルflagリーダーボード

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« LAレイカーズ残り3.5秒 | トップページ | 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LAレイカーズ残り3.5秒 | トップページ | 今週のツァー、スペイン、テキサス&コロラド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ