« あー疲れた14ラウンド目 | トップページ | コロニアルトーナメント予選終了 »

LAレイカーズ残り3.5秒

NBAプレーオフは、今西部と東部の勝者を決めるコンファレンス最終戦。

西部ではLAレイカーズとフェニックス・サンズで、今日5試合目でした。(これまで2対2、先に4勝を挙げたチームが勝ち)

サードクオーターまでレイカーズの一方的な試合になるかに見えたが、4thクオーターが始まったころ7,8点差につめられてきた。

レイカーズが勝つと疑わなかったので、それから近所の店にコーヒー豆を買いに行きました。

帰宅したら・・・・、

サンズ98-レイカーズ101。残り1分ちょっと。

ボールはレイカーズ、ここはダメ押しの2,3点を入れておくところ。

ロン・アーテストが2回連続で遠くからのジャンプシュートを逃した。

ボールはサンズ。

点差は3点、サンズは3ポイントラインから3人連続シュート、3回目が入ったー!

101対101の同点、残り3.5秒!

(同点のままならオーバータイムになるにしろ)ここに至ってもレイカーズが負ける気がしない。

最後の瞬間にシュートを決めて勝つパターンを何度も見てきた。

ボールはレイカーズのコービー・ブライアンへ。3ポイントラインの外か、右サイドからシュート。

(ファウルされ)ボールははるかにショート。

見ていたロン・アーチストが突進、ボールをとってシュート、入ったー!

最後の0秒、ブザービーター。

百聞は一見にしかず。(笑)

ロスアンゼルスのステープルセンター。↓

これだからみんなレイカーズが好きなんだ。

レイカーズ103点で勝ち、西部コンファレンスファイナルシリーズ、3-2。

6試合目は敵地アリゾナで。

東部コンファレンスはボストンが圧勝で3勝をあげたが、オーランドが2連勝。その試合は素晴らしかった。

彼らは子供の頃からこのために生きてきたんだから、そりゃ必死です。(笑)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« あー疲れた14ラウンド目 | トップページ | コロニアルトーナメント予選終了 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

えー,毎試合,(日本時間の)夜の再放送を見ているんですが,結果が分かったら面白くないのでバスケ関係のwebサイトは(日本の)昼間巡回しないようにしています.
・・・というわけで,ゴルフ関係のサイトでネタばれをしてしまうとは不覚でした!(爆)
でも今日の試合は結果分かって見ても面白そうですね.

>gotoguyさん

ふぇーーーっ、どうもすみませんでした。
大した知識もないしちょろちょろしか見ないので、あんまり書かないようにはしてるんですが感激した試合はつい・・(笑)
日本でもNBAは見やすくなったと愚息が何年か前に言っていましたが、夜の再放送もあるんですか。

サンズもよく戦いましたが、悪いファールコールも手伝ってあっという間に追いつかれました。
接戦になって最後に勝つと、ひときわ喜びが。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あー疲れた14ラウンド目 | トップページ | コロニアルトーナメント予選終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ