« 2010年マスターズ終結 | トップページ | タイガー、次の出場 »

フェアウェイウッド3Wと5Wの練習

いやー、タイガーの動向を知るためにしょーもないゴシップサイトまで見張っていたこの数ヶ月(爆)。いっとき、生きてるのかしらと思うぐらい、見事に雲隠れしていた。

とうとうゴルフする姿が見られてハッピーでした。

まだまだタイガー叩きは続くと思うが、身体が保つ限り試合に出てほしいと思う。先のことは分からないにしろ、現役期間はわたしの目の黒いうちに見られるでしょう。(笑)

*        *

先週の水曜日に予約していたが、ランチョのパンチ&砂撒きを月曜日からやると知ってキャンセル。

フェアウェイウッドが安定して打てないので、金曜日の夕刻コースで練習してきた。

トワイライトは金曜日が最悪なのです。仕事をちょっと早めに退いて来る人が多いからなんだけど、その金曜日は大学生風が多かった。まだ春休みなのかしらん。

超へタレばかりで、ティーショット打つとしばらくフェアウェイに誰も見えなくて、だいぶたってからグリーン近くに湧き出る。

フォーーー!フォーーー!の連続。ま、言うだけマシだけど。

わたしと同組のお兄ちゃん2人は、まあそんなに下手でもなく、ボギーからトリプルだった。(爆)

一人のお兄ちゃんは、ランチョでここまで飛ばすのはめったに見ないよというぐらい飛距離がある。

1stgreen1stgreen_balls どのぐらい飛んでたかというと、1番上りは元臨時グリーンの下まで。315、320Yぐらいか。(クリックして再度クリックすると大きくなります)

右は同じ画像ですが、クローズアップ。赤矢印がお兄ちゃんのティーショット、ブルーティー381Yから。黄色矢印はメリー、343Yからドライバー&3Wでここまで(両方飛んでましたのよ・・爆)。

わたしは妙に調子良く、3打目を52度のハーフショットでピン上2mぐらいにつけ、砂撒きなのに下りスライス入れてパー♪

練習のときはこういう事が起こるわけですよ。

夕方5時近く、風が強く寒かった。

もう一人のお兄ちゃんは、310Yは飛ばないが、20ヤードほど後ろ程度・・・フェアウェイに打ったときは。

それで、「僕、このホール、トリプル」と言うから思わず顔を見た。(笑)

*

グリーンは昔と違って小さい穴を開けるので、砂が少し沈めばまあ何とかボールは前には転がる。(あんまりひどかったら、パットせずにボールはピックアップしようと思ったのですが)

わたしは砂撒きのあとは、アドレス時からパターのソールをつけずにパットする。何ぼか転がりが良くなる・・気がする。

フェアウェイは大きな穴開けで土の塊が、ワイルドギースの糞のように転がっていて飛距離も何も分からなかった。

どうしても娘からとった5Wのほうがハードな感じがする。コースで打っても、練習場で低くティーアップしても同じ。

Burner5w 3W(左)が旧型でシャローフェース。5W(右)のほうが分厚い。どっちともレディースなのに。angry

自分の下手さをさておいて、3Wでミスショットするとライが良くなかったしなぁとか思うが、5Wで右フケするとむっとする。

やっぱり人のクラブは駄目かしらん。(笑)

*         *          *

YouTube

Slashの10年ぶりのアルバムとか。ロックです。

もういっちょ、Joss Stoneで。彼女はイギリス人。歌い方がエイミー・ワインハウスと似ているときがある。

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 2010年マスターズ終結 | トップページ | タイガー、次の出場 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年マスターズ終結 | トップページ | タイガー、次の出場 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ