« 根性が要った13ラウンド目 | トップページ | ゴルファーさまざま »

ゴルフ3分の1年

近年のわたしにしてはよくラウンドをこなし(笑)、今年既に13ラウンド。

これがどのぐらい多いかと言うと、去年は1年間で13ラウンドしか回らなかった。一昨年が19ラウンド、2007年13ラウンド。

昨日は遺憾なゴルフだったが、13ラウンドのスコアを見るとランチョに新設のジュニア&初心者用ティーから回ったのを除いて、11ラウンド平均スコアが89.9なのでかなり嬉しい。

もっと低ければもっと嬉しいが、飛距離から言ったらこんなものでしょう。

あと縮められるところはパットだと思う。1mちょっとから40cmもショートしたり、ファーストパットと同じぐらい通り越したりするのは止めねば。(笑)

(最近、出だしの2,3ホールでよくやらかす)

今週来週とタイガーが2週連続で試合出場するので、気合を入れて見ねばならない。だから昨日ゴルフしといた。(爆)

*

来月下旬が孫の誕生日だが、プレゼントのニューゴルフバッグを今日パー3コースで使わせた。

2ndhole 2ndgreen 3rdhole_newbag_2 昨日に続き今日も寒い。

孫を学校に迎えに行ったら、真夏のような格好をしクシャミしている!(怒)

娘に言ったらアレルギー(花粉症)じゃないかと言っていたが、じゃあどうして暖かい服に着替えさせたらクシャミしなくなったんだ?

画像左、このティーショットは左の木がプレーにかかるから難しい。

(孫が回る時はわたしはキャディー役です)

8thhole 9thtee 9thgreen 孫はまだ集中力が続かないので、5、6ホールが限界。

前に、お爺さんが二人の高齢婦人に(素人)レッスンしながら回っていたので・・ティーグラウンドで待っているのに同じところから何度もパットさせて厚かましい!・・・1,2,3番のあとコースを横切って8番9番を回った。

上の画像左、8番でティーショットが左の松の葉に当たりフェアウェイに落ちてきた先生。ローショットでピンへ打つ。

中と右、最終ホール。

先生のコメント「あと5回ぐらいここを回ったら、かなり打てるようになるだろう。ハンドアイコーディネーションが出来てくるから。」

娘も一緒に回りたいというので、次の日曜日にやって来るそうだ。見ものだからわたしも行こう。

おまけ↓

Kenzan 日本の孫息子。長女がたまに打ちっぱなしに連れていくらしい。これは同行の姪が撮ったそう。素振りさせたのか・・・カメラ見てポーズをとっているから可笑しい。

左手のグリップが変と思ったら、左手を下に握っている!shock

この子のほうがはるかにスジが良いのです。男の子は振り切るし、身体を使ってスイングする。

*

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 根性が要った13ラウンド目 | トップページ | ゴルファーさまざま »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
当方の写真館に来ていただき有難う。
今日から連休です・・どうやら良い天気が続くようです。

お孫さんのティーショットの写真拝見。
なかなか決まってますね~
来ている服と帽子を見ると、寒そう(笑)

>ボギードンさん

ロスも毎日毎日寒い日が続いていましたが、今日は平年に近づいたようでした。
平年なら日中20度ちょっとぐらいです。

ボギードンさんは連休中はゴルフされますか?
コースは混んでひどいでしょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根性が要った13ラウンド目 | トップページ | ゴルファーさまざま »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ