« ロレーナ・オチョア引退 | トップページ | ティーショットのルーティーン(汗;) »

なぜか好調12ラウンド目

タイガーが再び(?)試合出場を表明。プレーヤーズチャンピョンシップ(5月6日から)と、自分がホストのAT&Tナショナル(7月1日から)。

来週はクエール・ホローだし。イエ~イ♪

*

自分のゴルフ。

オフが水曜日に変わって・・・ランチョでは月2,3回の水曜日にシニアクラブ競技があるので、何かと不便。10時か10時半なら彼らがティーオフしたあとに回れるのだけど、1日中スロープレーで死亡です。誰に聞いても最悪だといいますね。

仕方ないのでバレー地区へ。

天気予報、午後2時までは雨が持ちそうな予報。

Federalbuilding うちの近くのフェデラルビルディング(連邦局オフィス)。旗が・・・。

防水防寒パンツを穿き、ゴルフ用雨傘までバッグに入れ、ニットの帽子、フード付きブレーカー。

寒かった~~~~~~。ショットやパットするまで、セーターの袖口を伸ばして手を隠していました。4月下旬に信じられん。

1番グリーン、人がグリーン前からチップして、ボールがかっくんと止まった。エアレーションの穴の跡がはっきりついている。

メリー、PWでちょっと引っ張ったので最初にパットだった。「今日は1日中グリーンが超遅いわよ。」

みんな、そうだそうだと相槌。

ファーストパット、カップ上を超し、反対側のエッジ近くへ。shock

恥ずかしい。

男1「今日はどうする?グリーンに乗ったら2パットってのにする?」

ほかの二人「ローカルルールじゃないが、俺らのルールで2パットにするか。」

メリー「それが良い、それが良い」(爆)

もちろん返しは外した。

しかし、1パット出来るグリーンもあったので、やはり3パットにカウントすることにした。

わたしはかなりのホールでボギーオンしか出来ないので、ウェッジでピンに打てばいいだけだし。(←何を偉そうに)

今日はショットがすごく良かった。ドライバーはバック9で2回フェアウェイを外しただけ。

「あなたはラフに行くことないだろ。」「(ティーショットのとき)木を見ないんだね?」と褒めちぎられる。ひひひ。

テークバックで左踵を上げる話だけど、それを意識したホールは速攻ミス。かえって、左靴も右靴も地面にべったりつけたほうが方向、飛距離とすべて良かった。???

3rdhole_par5 4thhole_par3green 7thhole_par4

左、3番457Y、1W+3W+5Wでフロントエッジまで。中、4番172Yのグリーン(左方向がティー)。ドライバーでオン♪右、7番365Y、今日はパー4でよくSWのフルショットぐらいの距離が残った。

<嬉しかったショット>

8番右ドッグレッグ372Y。寒風アゲンストのドッグレッグで長いっ!3打目を5番Iで芯食った。

最近8番アイアンより上のアイアンはなかなか打てないから嬉しかった。

フロント9、赤から3307Y(女性にパー38)、スコア43(16putts)

*

距離で届かないボギーオンホールでグリーンを逃すと、チップやパットで拾えないので速攻ダボ。10番と12番でダボにして腐ったが、バック9は距離が短いのでパーに期待。(笑)

14thhole_par4 17thhole_par3

左、14番366Y。ティーショットで初めてフェアウェイを逃し右ラフに少し入ったところ。2打目も右ラフに転がり、3打目8番アイアンでオン。上からのパットを4mもオーバー(爆)、返しを入れた。

15番グリーンでついに雨が落ちだす。

右、16番パー3、今日は赤から200Yだった!coldsweats02 

18番337Yはプレー距離が長いので、ドライバーをミス出来ない。1W◎、3W○で、花道へ。

ピンが右奥。思わずニンマリした。わたしが来る度このピンポジで、右エッジに近いからピンに打つとこぼれるんだ。傾斜地カップなんだけど、ラインはわかっている。

よーし、パーチャンスとSWを打った。

カップ下40cmにつけてパー上がり。イエ~イ♪

これでこのコースは今年3回目。3年前に一部改造し、長くしてからのベストスコアだと思う。

赤から6099Y(女性にパー73)、CR74.8/SlopeRate126

Scorecard Shower ←駐車場の車へ戻って靴を履き替えているとき雨脚が強くなった。ラッキー!

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ロレーナ・オチョア引退 | トップページ | ティーショットのルーティーン(汗;) »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
寒いなかのラウンドなのに良いゴルフでしたね~
グリーンが重かったようですが・・1パットが5回もあって素晴らしい。
SWのショットが冴えましたね~

日本では6099ヤードでPar72のコースが良く在ります・・
その距離で87点は男勝り(笑)

タイガーの次の出場が決まりましたか、楽しみですね~


>ボギードンさん

最近練習の間隔があくので練習場ではどんな下手くそかというようなショットですが、コースに出るとスコアが良いのです。アハハ

タイガーですが、どうも夫婦関係は修復できないようで、もうゴルフに集中することにしたんじゃないかと愚察しています。
早いこと1勝をあげないとですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロレーナ・オチョア引退 | トップページ | ティーショットのルーティーン(汗;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ