« ゴルファーさまざま | トップページ | タイガー予選落ち! »

今週のツァー

オチョアの実質的引退試合となる、トレス・マリアズ・チャンピョンシップはTV中継が無い。

こんなときに限って(いやこの表現は失礼だ・・折悪しくと言うべきか)、オチョアと同組の藍ちゃんが初日10アンダーの首位。オチョアも7アンダーと良いゴルフをしています。

残念だ。オチョアが見たい。weep

11月の“ローレーナオチョアインビテーショナル”にも出ると言っていたが(こっちはTV中継があると思う・・去年まではあった)、ホストだからであり、今週の試合で引退し数ヶ月も試合に出ないのだから話は違う。

*

クエールホロー初日は、タイガーが74叩いたというので、中継中もゴルフチャンネルのゴルフニュースでも幾度となくハイライトを見せていた。

同じく早いスタートで65を出したボー・バンペルトは映像一つない。ま、わたしも彼がこのフィールドで首位を維持出来るとは思わないが。

Quailhollow_th_10thfairway Quailhollow_th_waywarddrive Quailhollow_th_1sthole by Getty Images

しかしゴルフは難しいものですね。画像左、INスタート、10番ではティーショットがフェアウェイ真ん中320Y、3打目をグリーン左からチップしバーディスタート。

そのあとは、ティーショットが右に行き左に行き。池ポチャは17番パー3(引っ張りフック?)と18番。

多額の契約金をもらっている代価か、5ヶ月試合から遠ざかっていたのに今季からニュードライバー、ニューアイアン、ニューウェッジ、おまけにニューボール。

記者会見で、「(以前のボールより)コアが硬く、カバーは柔らかくなった。それで飛距離が出るからね。」とタイガー。

そりゃ、しばらくかかりましょうて。

Quailhollow_th_12thhole Quailhollow_th_18thhole クリックしてみて下さい。肩と上腕の太さ!

タイガーはダウンスイングでクラブがstuckした、stuckしたというけど(簡単に言って下肢の動きのほうが速くクラブが追いつかない)、これだけ分厚かったら腕のスピードが落ちるんじゃないかと思うが、去年もそう感じて7勝もしたからなぁ・・。(笑)

最後にタイガーを試合現地で見たのが、2006年のニッサンオープン(現ノーザントラスト、ロスのリビエラCC開催)。

(以来同オープンに出ないので見てない。たぶんもう出場しないのでは?)

アスリートはみなそうだが、タイガーも服を着ているとスレンダーに見えて、これほど腕が太いようには感じない。

比較に2006年の画像を探していておもしろいのを見つけた。

88thpgachampionship_2006 88thpgachampionship2_2006 88thpgachampionship4_2006 88thpgachampionship3_2006

これもクリックしてみて下さい。みんなゆで蛸みたい。

2006年のPGAチャンピョンシップ2日目。いつもは涼やかな顔のジェフ・オギルビーまで、溶けそうな顔です。暑かったのでしょうね。コースはメダイナーCC。タイガーのメジャー12勝目。

*

クエールホローの初日は誰もかれも池ポチャしてるように見えた。

明日はタイガーのスタートが午後なので、中継でたっぷり見られる。頼むよ、せっかくみんな楽しみにしているのに!

わたしのゴルフ仲間(というかランチョ仲間)は、みなタイガーが好きなので今日など意気消沈して下向いて歩く有様だ。(爆)

Quail Hollow Championshipライブスコアボード

LPGAのほうは、Tres Marias Championshipリーダーボード

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ゴルファーさまざま | トップページ | タイガー予選落ち! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルファーさまざま | トップページ | タイガー予選落ち! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ