« ゴルフは生きる原動力 | トップページ | ゴルフ3分の1年 »

根性が要った13ラウンド目

調子が良い日にナイスにするのは簡単だ。ちなみに先週など、ホールアウトしたとき「今までゴルフしてきて、あなたが一番ナイスな同伴者だった」と中年男性に言われた。(えっへん)←馬鹿?

ひっちゃかめっちゃか、あんたどーしたの?の日にナイスにするのは根性が要る。

わたしは今日も(人に)ナイスだったと自画自賛する。weep

言い訳としてはちょっとゴルフやりすぎた。水曜日ラウンド、中4日でラウンド自体、わたしにはtoo muchなのに練習もしたのがいかんかった。

出だしから、3打目のAW(50度)を「突っ込みトップ」して、グリーン奥エッジまで。今日のグリーンカラーはどこも芝がワサワサと生えてパターを使うのが難しい。

SWでの下りチップをピンハイ1.2mに寄せたのに、ショート。shock

外すのはしょうがないけど、カップに届かないってどーです?

2番405Y、1W×、3W×、6番アイアン×、SWのチップ○。カップ上4mからパットをホームラン。3パットのダボ。

げーーーーーっ。

練習してないからしょうがないんだけど(練習グリーンのコンディションがあまりに悪いので故意にしてなかった)、一番悲しいのはパットのノーカン。

わたしはパットが悪いと絶望感に襲われる。

4thgreen 3番ホールまで足が地につかない感じで何を打ってもダメだったが、4番パー5のティーショットでやっと会心。画像はそのグリーン。右方向が花道。4打目、40Yぐらいの上りチップをミスショットしたがピンハイ右3.5m。

ラインが分かっていたので、入るぞーと思った。入れてパー。

これはほとんど2打儲けたぐらいのパーだ。(笑)

それからドライバー以外の番手はまあまあになってきて、フロント9はかろうじてボギーペース。

ダボ2つ、パー2つ。

まだ、新しいサンドウェッジの距離が分からない。これを買ってランチョを回るのは初めて。

先週のコースはエアレーションしたばかりの超重いグリーンだったので、普通ならグリーンオバーしてるところを留まったが、ランチョは何回もオーバーした。

今日は風があったから、わたしのボール(DT Carry)では跳ねすぎたのかも知れない。何しろ、このボールはかなり軽量です。

(風が強い日用に“普通のボール”も用意しておかなくちゃと思った)

*

10thhole_green 10番上り350Y。わたしのボールは画面右。フェアウェイは左から右に傾斜、グリーンは右の大木の後ろ。

3打目、左ラフに少し入ったところ。8番アイアン、ダフった。bearing

SWのチップはカップに入りそうだったのにいつまでも転がり奥エッジ。何やってんのかワケわからん。

11thhole_flag 画像をPCに落として気がついたが、何でこんなに芝が枯れてるのか・・ランチョのメンテナンスはロスで最悪と思う。11番424Y女性にパー5。

2打で右ラフ、排水溝の手前まで転がっていた(そりゃこんだけ枯れてりゃねー)。フロントピン、ボールは浮いてたがキクヨグラスのラフだったので、9番アイアンで渾身フルショット。ピン横1mにつけてバーディ♪

このバーディがなかったら、スコアはスカイハイに増えていたと思う。

12thpar3 12番レディースから171Y。次の13番ホールから撮影。

ティーグラウンドは左方向の高い壇。前の組の男性達がスナックショップ前で食べていたので、我々をスルーさせてくれた。

大急ぎで打ったら、とんでもないティーショットで一番前のバンカーへ。52度で打つべきだったが奥ラフへ行くのが怖くてSWで。砂取りすぎて(ダフったとも言う)、前のラフに出て・・・ころころと次のバンカーへ。

今度は上りの単純なバンカーショット、ライが良かったから自信があった(これだけひどいゴルフして何言ってるんだか・・)。

ピン下60cmにつけてパット入れたけど、これもやっぱり「砂イチ」というのかしら?(笑)

*

残り4ホール、ゴルフはますますひっちゃかめっちゃかに。

15番375Y、3打目8番アイアンを引っ張りピンハイ左ラフ。ラフの草が高くて達磨落とし。

おーーーーいっ。

グリーンに乗っただけから、下り5,6mのパット入れてボギーセーブ。このボギーはナイスだった。

16番パー3、左グリーン。ちょっとスライスしてグリーン土手下。チップがシャンク風味ショート。再び右ラフからのチップ、またしてもショート。

もう全く感覚がなくなっているというか、救いようがない。ダボ。

17番パー5。風がびゅーびゅー吹いて、ただでもスイングになってないのに身体が泳ぐ。

1W×(すぐ前の左ラフ)、3W×(頭叩きゴロ)、3W○左ラフへ、3W○、バンカー外側の左ラフからSW◎、ピン後方へ。パット入れられず、ダボ。よくダボですんだものだ。

18番パー5、もう腰が回ってない。3打目の3W×、4打目の8番アイアンもグリーンへショート。SWでのチップもグリーンに乗っただけ。6mのパット入れてボギーセーブ。漫才だ。

今日のスコアカードflag「April26th_2010.mht」をダウンロード

ドライバーの×印5つ、3Wの×印5つ、ウェッジやショートアイアンでグリーンを逃すこと6箇所、SWでの短いチップショットのミスが5回。

よくこのスコアですんだなと思う。

80台ラウンドは3回で途切れた。weep

*         *          *

Cry Baby

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ゴルフは生きる原動力 | トップページ | ゴルフ3分の1年 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフは生きる原動力 | トップページ | ゴルフ3分の1年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ