« 今週のツァー | トップページ | ケンタッキーダービー&ボクシング »

タイガー予選落ち!

今日は年に一度の目の検査に行かねばならず、家を出る前のタイガーは1番ティーショットが良いスイングでフェアウェイ、2打目をピンの・・どこに打ったか忘れたが距離は10フィート(3m)ぐらい。

これ入れてバーディスタート。トータル+2⇒+1へしたところだった。(予選通過ラインは+1になっていた)

よし、少なくとも予選通過は間違いないだろうと、録画にして家を出た。

存外時間かかって、1時過ぎに帰宅するとタイガーは+5!shock

えっ、何がどうなった?

TVでライブ中継を見始める。

13番パー3、タイガーのスイングは、それほど悪いゴルフをした人のようには見えない。

14番320Y。左側は池。昨日はドライバーでティーショットするのがかなりいたが、今日のピンポジションでは難しいとニック・ファルドー。同組のカブレラはアイアンでティーショット。

タイガー、ドライバーでドローが今一かからず、右バンカーを越えたラフにランド、大きく右に跳ねて土手の上へ。

TVカメラは跳ねたところを捉えるが、スプリンクラーのフタにでも当たったのか・・?

運の悪さというつもりはないが、この跳ね方を見ても今日のタイガーはフェアウェイをキープしなかっただけではなく、ついてないほうに向かった観がある。

チップはグリーンがホールドせず、ボールは池に転がり落ちる。

15番はパーオンしたが、9mからカップを通り越し、セカンドはカップを越し、3パット目はカップを半周して出てしまう。

14と15番の2ホールは、魂が抜けたようなは言い過ぎか、全てがちぐはぐで手のつけようがない事態を素直に受け入れているかのような、しかし悲しい顔だった。

17番170Yは良いスイングで、パットもフックラインがカップ左で切れて惜しかった。

Quailhollow_fri_18th_2ndshot 18番、タフな最終パー4。綺麗な画像ですね。

ティーショットは終速で少し右に転がった。セカンドをピン左下へ打ち、パー。

2ラウンド目、79、トータル9オーバーで、8打足りずの予選落ち。

*

結果が分かっているのに、ひどいゴルフに違いないのに、やはり全て見ておくべきと思い、録画した分も見直した。

スコアは酷いが、TVブース内やゴルフチャンネルニュースで騒ぎまわるほど、悪いゴルフでもなかったのじゃないか・・??

例えば6番238Y、3番アイアンと言っていたがタイガーは良いスイングをした。本人もそんな表情だった。

かすかにショートして、左バンカーの上。まともに立てないところだった。良いチップをしたと思うが、カップを越し風でさらに転がる。(結果ボギー)

7番パー5、ティーショットはフックして左バンカーへ。タイガーは5Wを持ってバンカーに入るが、3Wに持ち替える。

「ここからこのクラブ(3W)を打つなんぞ、信じられない」とニック・ファルドー。

「大きなバナナフェードを打つ気だろう」

これも音から言って良いショットだったと思うが、グリーンに少し足りず左手前ラフへ。(結果ボギー)

8番右ドッグレッグ343Y。タイガーはドライバーでフェアウェイをつき抜け左ラフ。良いスイングだった。チップの距離からピンハイ右3m弱に打ちバーディ。

Quailhollow_fri_10th_2ndshot_2 10番591Y。ティーショットが左ツリーライン。3Wでのセカンドはかすかに足りず左バンカーへ。「1フィート(30cm)上だったら、完璧だったのに、ここでバーディにすべきところをボギーにした」「これが大きかった」とタイガーは繰り返し言っていた。

・・・というように、なるほどフェアウェイキープは2日間で6ホール、今日はバック9は皆無だったそうだが、このように1ショット、1ショット見ていくとそれほどゴルフが狂っているとは思われない。

これもまた長くボールも打っていなかった、試合も出ていなかったゆえの結果だろうが、あちこちの少しのずれが悪いほうに悪いほうに加算したように思える。

しかし、新しいボールはあんまり良くないんじゃないか・・?(笑)

というわけで4日間タイガーを見るところを2日間になってしまい、週末はすっかり暇になった。

明日は友人宅でボクシングを見るのです。smile

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今週のツァー | トップページ | ケンタッキーダービー&ボクシング »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のツァー | トップページ | ケンタッキーダービー&ボクシング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ