« 久しぶりの日本語 | トップページ | ゴルフは生きる原動力 »

製造停止ボール見つけた

来月孫の誕生日なので新しいゴルフバッグを買ってやろうと、ネットで探していた。

まだ彼女の年齢では可愛さがポイント。(笑)

Lynxjuniorgolfbag ←やっと見つけたのがコレ。Golfsmithというネットショップ。以前何か買ったことがあると思うが、まあゴルフ製品なら何でもそろっている。

購入商品を「店頭ピックアップ」出来る店は、一番近いところで片道13マイル余(22km)。高速が空いている今日土曜日行ってきた。

かかった時間を考えると、ガソリン代と送料とあんまり違わないんじゃないか・・?(笑)

でもお店はすごく大きかった。いつも行くショップより充実してるかもだ。

Golfsmith_shop ジュニア用ゴルフバッグのコーナーのみこっそり撮ってきた。(右の壁に吊るしてあるのが、同型のバッグ)

*

来たついでだ、ボールも買おうとタイトリストが並んでいる棚を見て目を疑った。happy01

Dtcarry 愛用してきたDT Carryがある!もう製造停止になってるので、ほかのショップには置いてない。

おまけに在庫処分だから、値下げしているというではないか!

イエ~イ!

ということで、5ダース買ってきました。

(市価$20⇒$15)

しかし何て安いボールなんだろ。税入れて1球、1ドル36セント。日本でショートコースを回ったとき、ロストボールを買ったらこの何倍もしたぞ。think

何たってコレは飛ぶ。ゴルフはよろず気は心だ。せっかく飛ぶボールを見つけたのに、また変えたくなかったので嬉しい。

*         *

韓国開催のヨーロッパツァーは霧で、日本のツァーは雨で各54ホールに短縮になりましたね。

エルスが勝たないもんか。(現在フロント9終了で首位と1打差)

つるやオープンは藤田さんが逃げ切るかも。

日本は相変わらずネットのライブスコアを止めてむっとする。(スポーツサイトで抜けばいいのに!)

ヨーロッパツアーを見張ろう。

オチョアが引退表明して(来週メキシコ開催の試合が最後)、ある人が言った。「これでLPGA見なくてもすむ。」 大方の感想だろう。

わたしは来週はタイガーが出るというので、すでに気もそぞろで今週のPGAスーリック・クラシックは見ていても頭に入らない有様。

デュバルが良いスイングしています。

*         *          *

もう既に古い古い映画になってしまったが、“Last Tango In Paris”

72年公開、マーロン・ブランドー、マリア・シュナイダー主演。見たときは衝撃だった。ブランドーはクレージーな俳優だと思った(良い意味で)。

その音楽、Gato Barbieri

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 久しぶりの日本語 | トップページ | ゴルフは生きる原動力 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お孫さんの誕生日プレゼント、可愛いいピンクのゴルフバック♪
いよいよコースデビューかな~

製造停止になってるボールを安く手に入れられてよかったですね~
私もXXIO-XDを使っていたんですが、製造停止になって替わりにXXIO-superXDが発売されたんですが・・
最近まではXXIO-XDがネットで安く買えました、もうそろそろネットでも見つけられません(笑)

>ボギードンさん

パー3コースは2回連れて行きましたが、本コースは前のジュニア用からでもやはり120ヤードは打てないと顰蹙ですので(笑)、あと1年はかかるでしょう。

近年で一番気に入ったボールは、TourStageのX01だったのですが、あれもころころ変えるのです。
日本でしか購入出来ないし、高いからもうやめました。

昨日購入の5ダースは60個ですから、3,4年持つかも知れません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの日本語 | トップページ | ゴルフは生きる原動力 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ