« ゴルフ3分の1年 | トップページ | 今週のツァー »

ゴルファーさまざま

日本はゴールデンウィークですね。

ご愁傷さまです。どこ行っても混んでるし、子供連れは多いし、運転下手なのが出てくるし。(爆)

*

月曜日に回っていて、仰天するマナーの悪さを見た。

そのグループが隣ホールのティーグラウンドから何か叫んでいた。ティーショットのフォー!ではなく、明らかに怒っていた。

わたし達はびっくりして、何叫んでるんだろ?と顔を見合わせました。

直後、男女が乗用カートでフェアウェイを疾走していく。(怒鳴っていたのはこの男に違いない)

おそらく前の組に早く進めと言ったのでしょう。

その後、知り合いの初老男性がティーグラウンドから幾らもないツリーラインのボールへ来た。

彼は恥ずかしそうな表情でわたし達のほうをチラっと見る。打った2打目もミスショットで大して進まなかった。

つまり、彼と同組のさっきの男女は、彼が打たないうちに遥か前方に行ってしまったわけです。

これはゴルフマナー以前に、人間としてあまりに根性が悪いんじゃなかろうか。

彼とは同組で回ったことはないが、よく前後の組で見る。人に迷惑かけるほど下手でもなければスロープレーヤーでもないと思う。

こんな思いやりのないことしてると、人生ロクなことがないゾ。angry

*

ほかのことではてきぱきとしてるが、コースではスローというゴルファーも中にはいるかも知れないが、コースで人を意に介さずの態度の人は、コース外でも同様・・??

前が空いているのにプレーのスピードを一向に変えない人がいる。

ボールまで行くのも友達と楽しくお喋りしながら、素振りも2回で納得出来ないと3回になり4回になり・・。

パットのラインに迷いがあると(爆)、パターをぶら下げていつまでも見てる。

そういう女性がいたんだけど、今日駐車場で見かけた。

彼女が出る様子だったので空くのを待っている車がいた。彼女は悠々とゴルフバッグを積み、靴を変え・・・。

気づかぬはずはないが、まるで目に入らぬかのよう。

わたしはパットの練習をしてパターをトランクに放り込むだけだからすぐ車を出せる。

待っていた車は、バックしてわたしの駐車スペースに来た。

通り過ぎるとき見たら、彼女は運転席に座って出る気配もない。

人に配慮しない人はとことん配慮しないんだなと、ちょっと感服した。(笑)

*

練習グリーンもエアレーション&砂撒き後、3週間。かなりマシになってきた。

今日は一番傾斜がきついグリーンで、風もあったので転がる転がる。

楽しかったー。

わざと長い下りパットをやって、最後の3mぐらいは止まりそうにとーろとろ転がって入る快感!

入らないのもカップ周りタップインにつけられて、いやーパットはこれじゃなくちゃ。(笑)

調子良いので、ぐずぐずいつまでもやって入らなくなると嫌だから早々に引きあげた。

さあて明日からクエールホロー・チャンピョンシップ。

今日のプロアマ、タイガーは相変わらずティーショットが良くないようです。

Quailhollow_proam_marksteinberg_img Quailhollow_proam_stevesteinberg Quailhollow_practice_wed Quailhollow_wed_off18thgreen by Getty Images

左、エージェントのマーク・スタインバーグ。彼は出世してIMGの重役になったようす。今回はほんにご苦労さまでした。(笑)

木曜日は7:40AM、スチュワート・シンク&カブレラと同組。

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ゴルフ3分の1年 | トップページ | 今週のツァー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>どこ行っても混んでるし、子供連れは多いし、運転下手なのが出てくるし。(爆)

わはははは(大爆笑)

まったくです。土日でもそうですけどGWは特に下手なのが出てきますから。

>きのしゅんさん

日本で成田からの高速を走っていたとき(愚息の運転)、混んでいるので左側の高速を降りる専用レーンを走り、レーンが尽きる前に走行車線に戻ろうとして入れない車がいました。
(我々はその車が車線を塞いでいるので出口ランプへ進めず)
見たら子供連れのお父さんで倒れそうでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ3分の1年 | トップページ | 今週のツァー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ