« ティーショットのルーティーン(汗;) | トップページ | 製造停止ボール見つけた »

久しぶりの日本語

日本から親類が来ていて娘が昨日今日とあちこち案内していたが、今夕は姪夫婦も来て娘宅で夕食。

久しぶりに日本語をたくさん喋った。これで少しは劣化が止まるか。smile

Dinner_1 Dinner_2 娘宅のダイニングルームだが普段は書類置き場になっている。think

(親類の者を見た覚えがある方は秘密にお願いします)smile

わたしはお赤飯と肉じゃがをもっていき、お赤飯は殊に喜ばれた。孫が大好きなので何も祝い事がなくても時々作ります。

Picture_1 Picture_2 左、全員で記念写真を撮ろうとコーヒーデーブルにデジカメを置き、セットアップしているところ。右、大騒動でやっと撮り、くつろぐ孫・・??

Familypic 撮った直後、一人入っていなかったことに気づいてやり直し。孫がハッピーな顔で嬉しい。ピンクババアがわたし。smile

*

毎週金曜日は放課後、クラスメートのうちで縄跳びのレッスン(!)がある。

プロのインストラクターが来て指導する。1クラス10人しか入れないそうだ。1回1時間。

Jumprope_a Jumprope_b Jumprope_c

左がインストラクター。2本の縄を交差させて回し、一人ずつ、二人ずつと人数を増やしていく。赤いTシャツを着ているのが孫。意外と上手いのに驚いた。孫は一人縄跳びも去年まで出来なかったぐらいなのです。

家でも毎日練習してると娘が言っていた。coldsweats01

わたしが小学生のころ近所の広場で遊ぶとき、女の子は縄跳び、男の子は野球と決まっていた。大きい子が長い縄の両端を持ち年下の子を跳ばせていたものです。

縄跳びを月謝払って習うなんぞ、想像外のことです。(笑)

さて、週末は思い切りパットの練習でもしよう。

*          *          *

Sarah Vaughan "Whatever Lola Want"

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ティーショットのルーティーン(汗;) | トップページ | 製造停止ボール見つけた »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ティーショットのルーティーン(汗;) | トップページ | 製造停止ボール見つけた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ