« フェアウェイウッド3Wと5Wの練習 | トップページ | テークバックでの左踵 »

タイガー、次の出場

税金を払ったら力が抜けた・・わけでもないが、昨日から寝込んでいました。外に出る元気がないので、さっき娘に飲料水のボトルとパンを買ってきてもらった。

一緒に連れてきた孫のハッピーな顔!

今日はわたしが学校に迎えに行く日なのに、思いがけずマミーが来てさぞかし嬉しかったのだろう。子供はかほどにお母さんが好きなのだ。涙が出てくるではないか。

ほんとにお母さん業は良いですよ。お父さんなんか居なくてもどーってことないのだ。smile

アメリカは税申告の締め切りが4月15日。その日の消印があれば有効。今年も娘にしてもらった。税理士に払わなくてもいいから助かります。

(その代わりのつもりはないが、先日$100のサンダルを買ってやった。ほんとは自分が欲しかったが踵が高くてコケそうなのでweep

今ニュースで言っていたが、アメリカ国民の40%が税を払わないって、マジ?そりゃみんな怒るはず。angry

*        *

Quailhollow by Getty Images(去年出場時の画像と思われる)

そして、2日ぶりにPCを開けたらこのニュース!

タイガーは2週間後のQuail Hollowチャンピョンシップに出場を表明。

ここ数年、彼はメジャー以外の試合はいつもぎりぎりにしか出場表明しない。PGAのレギュラーの試合は前の週の金曜日、東部時間夕方5時がエントリーの締め切りだが、しばしば金曜日の午後まで明らかにしません。

予想された出場とは言え、なんかこの動きは嬉しい。smile

これは以前Wachovia Championshipと言っていた試合で、タイガーが優勝した2007年はその名前でした。

2009年からは冠スポンサー名のWachoviaをとり去ったもの。同年ノーザントラストオープン(LAオープン)が、政府から援助を受けた金でゴルフトーナメントを主催したと叩かれたので、Wachoviaは名前を抜いてくれ、契約通り金は出すからといったものと記憶している。

おそらく、タイガーはこれから例年出場する試合スケジュールにすると思われます。(Quail Hollow→プレーヤーズチャンピョンシップ→メモリアル→全米オープン→AT&Tナショナル→全英オープン)

そう願いたい。楽しみ~。

*          *           *

ということで自分のゴルフは書くことがないので、孫の画像でも。(汗;)

下は4月初め、ランチョのパー3に行ったとき。孫は何度も、「ここに来て良かった」と言っていた。

パー3を回るのは2度目ですが、全く進歩なし。smile

いいのです。才能がないことは分かっているので、楽しく気分良く回ってくれれば。

2nd_lr 2nd_lr2 2nd_uphillchip

3枚とも2番ホール。左、先生は左足下がりのライの打ち方を教えていて心の中で笑った。孫は練習場のマットからさえ中々打てないのに。

右、今度はグリーン前から上り傾斜のチップの打ち方。(爆)

3rd_teeshot 3rd_lr 3rdgreen

3番スコアカードでは一番長い。中、左ラフから3Wを打つ(そんな無茶な)・・孫は自分で3Wを打ちたがる。右、グリーン。

4th_teeshot 6thtee 7thgreen

左、4番ティーショット、シャンク~~~!

中、花が綺麗だったので(6番ティーグラウンド)。右、7番グリーン。パットをホームランする孫。この頃になると疲れて集中出来ない様子。左の白いボールは先生のティーショット。

わたしのほうが疲れて、「あと1ホールで辞めましょう」

Icecream Backswing Cap

左、パー3のあとアイスクリーム。中、今週火曜日のレッスン。孫はアドレスで突っ立つので前傾を言うのだが、言われないと毎度忘れる。グリップもねぇ・・・。

右、帽子にご注目!ぜひクリックして下さい。smile

数年前にマサチューセッツ州の当時高校生ゴルファーにいただいたもの。お父さんが行かれたそうです。

*

*

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« フェアウェイウッド3Wと5Wの練習 | トップページ | テークバックでの左踵 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェアウェイウッド3Wと5Wの練習 | トップページ | テークバックでの左踵 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ