« 嬉しかった土曜日/ナビスコチャンピョンシップ3R終了 | トップページ | Masters' Week/タイガーの記者会見 »

Masters' Week/月曜日

昨日日曜日はへたって寝込んでいたので、ナビスコも尻切れとんぼになってしまったが、今週はマスターズ。次、行きまーす。(笑)

今日のタイガーの練習風景。

Mastersmondayrange_freddy1 Mastersmondayrange_freddy2 Mastersmondayrange_freddy3 by Getty Images

以前から公表していたように、今日の練習ラウンドの同伴者はフレッド・カプルス。この画像はレインジで。

今回の「タイガー騒動」ではカプルスを見直した。ゴルフメディアからのタイガーに関する質問をされて、常に丁寧に答えていたのがカプルスとジム・フューリックと感じた。

Mastersmondaypractice_1stteeshot2 Mastersmondaypractice_1stteeshot Mastersmondaypractice_1stfairway Mastersmondaypractice_1stfairway2

1番ティーショットと1番フェアウェイを歩くタイガーとカプルス。

ラウンド後の初めての記者会見で、「1番ティーではナーバスだった。・・・ファンがまだ僕のゴルフを見たいのだとわかって、素晴らしかった。」「心を打たれた」とタイガーは繰り返し語っていた。

Mastersmondaypractice_12thtee Mastersmondaypractice_newdriver_spe Mastersmondaypractice_spectators Mastersmondaypractice_spectators2

ギャラリーの多さは信じがたい。ほんとに練習ラウンドでしょうね?(笑)

カプルスがホールアウト後のインタビューで、サンデーバック9のような雰囲気で練習ラウンド出来たのは自分にもプラスだったと言っていた。

Mastersmondaypractice_newbag Mastersmondaypractice_newdriver Mastersmondaypractice_iroshot3

タイガーのニューバッグ。バックの底にナイキのマーク。ドライバーも新しい。ヴィクトリーツァードライバーか。アイアンはVR・TWブレード?去年VRを使っていたが気に入らず、以前のブレードに戻したのですが、今度のアイアンはそれとは違う新しいVRか不明。

Mastersmondaypractice_furykjoined Mastersmondaypractice_16thskippings Mastersmondaypractice_wavingtofans Mastersmondaypractice_shakinghandsw

左、13番ホールから合流したジム・フューリック。昨日日曜日にタイガーが練習に来たとき、レインジで立ち話していた。昨日はバック9だけ、マーク・オメーラと回った。

左から2、16番の恒例水切りショット。左から3、ファンの応援に笑顔で応える。

右、画像の説明にはファンと握手するとあるが、知り合いだと愚察する(笑)。未知の人間と握手するほど不用意ではあるまい。

今日中に記者会見の様子を書けるといいのですが、これから孫のお迎えなので、取り急ぎ練習ラウンドの様子だけアップします。

記者会見は200人余のメディア、正味34分(訂正)。質問内容に制限はなく、タイガーの答え方と態度は素晴らしかったと思う。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 嬉しかった土曜日/ナビスコチャンピョンシップ3R終了 | トップページ | Masters' Week/タイガーの記者会見 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

ナビスコ3日間だけでぶっちぎりにはちょっと笑ってしまいました。(笑)

タイガーのインタビュー、一部聞きましたが、勝てるかも知れませんね。
自身みなぎってる感じでしたよ。

ご本人も、「勝てると思うか?」って聞かれて、「ベストのプレーをして、結果としてもし勝てるんだったら、それはそれでいいじゃん。(So be it.)」みたいなこと言ってましたし。(^^)

>やきそばパンZさん

月曜日の練習ラウンドの画像を見ていると、ドライバーのティーショットで良い顔をしたのがなくて(笑)、タイガーのドライバーの不安定さがネックになるかなと思ったのですが、火曜日の映像はかなり良くなっている感じです。
エージェントのスタインバーグは「あとはパット如何だ」と語っていたそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しかった土曜日/ナビスコチャンピョンシップ3R終了 | トップページ | Masters' Week/タイガーの記者会見 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ