« 傲慢なわたし | トップページ | アーノルド・パーマー・インビテーショナル、エルス今季2勝目 »

新5番ウッド(爆)

ちょっと思うところあって、5Wをバッグに入れようかなと考えた。(今は3Wとロフトの違う9Wを2本)

(電話)

メリー「あんたの5ウッド借りてもいい?」

娘「いいよ。どこにあるの?」(爆)

メリー「どこにあるって、あんたのゴルフバッグの中よ。」

娘「うちにあるの?」

メリー「ガレージの中に置きっぱなしじゃないの。」

娘「あーそうだっけ?」

こういう風だから、娘に持たせておくのは無駄。彼女は1W・5W・7Wを新しく買って、1回練習場で打ったっきり。

*

というわけで、今日のレッスンの前に娘宅にすっ飛んでいって、5Wを持ってきました。

Burner5w (日差しが強すぎて反射しています@ランチョの駐車場)

左がわたしのテーラーメード・バーナー3W、右が新しい型のバーナー5W。いずれもレディース。

「これ、娘の5Wだけど、買ってからコースに出たこともない人だから・・・」と先生に見せたら、

「孫の5Wだろ。(笑ってクラブを見る)」

「あの子があと6インチ、いや4インチ(10cm)背が伸びたら、このクラブが打てるよ。」

*

今日は3Wのレッスンを取る気だったのですが、最初にPWを打たせられ、そこでスイングをしこたま直されてweep、5Wを打たせてもらえた時はボールが最後の数球になっていた。

もう30分延長は腰に無理なので、しぶしぶ諦めました。

5Wは一冬ガレージで年越ししたせいか、レディースシャフトなのに硬く感じて、最初は右にふけた。打ち切れない感じ。

3,4球で当たりだし、先生に「その球が打てたらどこにでも行けるよ。」(どんなコースでも回れるよの意)と褒められた。smile

3Wとともに、また練習してみます。

*

5Wの理由。

最近フェアウェイの硬いところを転がったりすると、今まで諦めていたホールでパーオンが狙える場所まで行っていることがある。

ランチョは砲台が多く、わたしの低弾道3Wでは土手を登らない。というわけで球がいくらかでも高い5Wを使ってみようと思っています。

26度のほうの9Wを抜けば14本以内になる。(呆れ)

池がないコースだと、良いショットを打てばパーオンになるものならトライしませんとね。ミスしてボギーだから。wink

Mossphlox 娘宅の近所のうち。これは芝桜だと思います。

日本の最近の三寒四温もすさまじいが、ロスも気温差が激しい。木曜日に回ったときは最高気温18℃ぐらいだったのに、昨日今日は29℃。

明日から子守復帰。

*

追記。

PGAのアーノルド・パーマーインビテーショナルは雷雨中断後、再開はなく4ラウンドの残りは月曜日になりました。

最終組のアーニー・エルスは13番フェアウェイバンカーから池ポチャのWボギー、14番目玉バンカーショットでボギーの11アンダーながら、2打差で依然として首位。

Bayhill_sun_14th_bk_beforesuspended by Getty Images. 14番のバンカーショットは、あやうく空振りするところだった。クラブのトウがかろうじてボールにコンタクトし、グリーン上には出た。

圧倒の安定プレーだったが、ショットがぶれだし、バンカーにばかり入りだしたので、この雨天延期はアーニーにはラッキーだったかも。

ま、勝つでしょう。(笑)

flagリーダーボード

ゴルフチャンネルが月曜日に残りホールのライブ中継をするそう。東部時間の午前10時、ウェストコーストの7時から。早っ。

*         *         *

<YouTube>

懐かしいビデオ発見。(ハリウッド女優)ジェーン・フォンダの初代「ワークアウト」ビデオ。82年。

ビギナー用になってるが結構きついのです。関連動画のところに、2~5もあります。

Jane Fonda's Original Workout

彼女は近年も映画に出るが、いまだに太らずグッドシェープですね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 傲慢なわたし | トップページ | アーノルド・パーマー・インビテーショナル、エルス今季2勝目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

2つ前の記事にコメント入れたと思ったんですが、なくなってましたね。(^^;


インダストリーヒルズは私のオフィスからも遠くありませんので、今度いらっしゃるときはお声をかけて下さい。

よほどの用事でなければ、半日とかバケーション申請して駆け付けますから。(^^)


あそこへ行くと叩いちゃうのが確実ですけど、まぁお許しを。(^^;


babeでもOKですよ。

>やきそばパンZさん

2つ前の記事へのコメントの件、やっぱり書いていただいたんですよね。
わたしもそれにレスを書いたら、わたしのレスだけ残って、パンZさんのコメントがなくなっていましたので間違えた記事に入れたかと思って自分のレスを削除したのですが・・?
どうもすみませんでした。

お申し出、感謝です。
次に涼しくなることがあったら(笑)、またインダストリーヒルズに行きたいです。
あそこも男性は長いほうを好むから、いつもべーブのほうがティータイムを取りやすいんですよね。
アイクも赤から回ったことがないので、次回は赤からと思っています。

投稿者がコメント消せるようには出来てないですよね?
私のブログではまだそういうこと起きたことないですけど、みなさんいろいろ経験なさってるみたいですね。

それと、5Wはいい考えだと思います。(^^)

私なんかでも、登りのホールでは弾道とか風の関係で、3Wの方がDRより飛んだりしますし。


7Wも入れるといいんじゃないでしょうかね?

>やきそばパンZさん

このブログも疲れます。(爆)
ごく最近管理画面が変わったのですが、以前より使いにくくなりました。(--)
パンZさんのこのコメントは29日に書いていただいたのに、コメント「0」になっていて、31日のコメントで開けて初めて分かりました。

つい最近まで3W・5W・7Wにしていたのですが、ヘッドスピードが落ちる一方で番手間の距離差があまりに小さくて、5Wも7Wも抜いてしまったのです。
ここ3,4ヶ月ラウンド数が増えているので、もう1本入れてもいいかなと。(笑)
たぶん、わたしなら7Wと9Wはほとんど変わらないと思います。9Wは打ち易いですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傲慢なわたし | トップページ | アーノルド・パーマー・インビテーショナル、エルス今季2勝目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ