« ニッサンお前もか | トップページ | そろそろ・・・?? »

ゆるゆるグリップで7ラウンド目

今日は寒くて風も強い予報だったので寒風に吹かれるのを覚悟だったが、最初の5ホールだけセーター。あとは半袖ゴルフシャツに袖なしウィンドブレーカーという軽装でした♪

ということで、今日のテーマ『コースで試そうゆるゆるグリップ』(爆)

1sthole 2ndhole クリックして開け、再度クリックすると大きな画像になります。

今日はあまりにコースが美しく、毎ホール写真を撮らずにはいられなかった。やはり夜中に雨が降ったらしい。

左1番343Y、ゆるゆるグリップ、ゆるゆるグリップとお題目のように唱えながら、ティーショットはよく飛んだ。がっ、3打目はギャップウェッジだったのにグリーンを逃した。

(ー'ー;)

右2番405Y、同3打目の8番アイアンを左引っ張りで左ラフ。ウェッジやアイアンでグリーンを逃しちゃあ意味がない。

4thhole_doglegright 5thfairway

左4番右ドッグレッグ489Y。右5番354Y。

同組の若い男の子がUCLA(カリフォルニア大学ロスアンゼルス校)のゴルフタオルを持っていたから、「UCLAを出たの?良い学校よね。」と言ったら、何かでもらったのだろう新しいボールをくれた。smile

Pinnaclegoldlady

Pinnacle GOLD Lady、ピンクリボンのマーク。6番352Yで使ってみました。

ティーショットは悪くなかったと思うが、ガキッという感じで打感が硬い!排水溝のコンクリートの向こうにランドしたのに、手前に戻ってきた。shock

セカンド3W、スイングも良くなかったにしろ低空飛行で、何かコンプレッション120のボールを打ったときみたいだ。

3打目の9番アイアンもボールをクラッシュ出来ず、ピンハイ右のスプリンクラーのすぐ横。チップで40cmに寄せたからセーブ出来たが、あやうくダボにするところだった。

このボールはわたしには合わない。不思議なものですね。人によっては飛ぶというけど、どのピナクルも合ったことがない。

note早くも2010年のハイライトnote

7thgreen 7thgreen_2

7番338Y。数日前に『ボギーゴルフを破るためには』というタイトルの記事で、この7番ホールを季節によってパーオン可能と書いた。

ティーショットはまあまあで、グリーンセンターまで残り160Yぐらい。奥ピンだし、つま先上がりのライだから届くとは思わなかった。でも渾身で打ちました。(爆)右の旧臨時グリーンの傾斜で降りて行き、あろうことかバックピンの方向へ転がり上がり・・・「イエ~イ!ラッキー!ピンハイだぁああああ」と喜んだ。

右はクローズアップ。左に2つボールがあり、遠いほうがメリー。

4m余ぐらい。このカップのピンハイはラインを知ってるんだーと内心思う。何と、このバーディパットが入った!!

グリーンに2オンするのも1年に一度あるか無いかなのに。こういうことがあるから、ゴルフはやめられない。

「ゆるゆるグリップ」のおまじないも、8番パー3でスライスが出てから効かなくなり、9番パー4はティーショットもセカンドもミスショット。

しかしチップとパットがかなり良くなったこともあり、逃したのはしぶとく拾って、フロント9は42(12パット)でした。

*

同伴者の二人の男性が7番のティーグラウンドで、コーリアン(韓国人)かと訊くからジャパニーズだと答えた。

男達“Japanese are best!”(爆)

メリー“Hahahaha. That's prejudice.”(そりゃ偏見じゃないのー)

男達“Yeah. But Koreans are too tight.”

(コーリアンの女性は堅すぎるという意味か、tightはケチという意味で使うこともある。たぶん前者だろう)

彼らは一人がフィリピン人で、もう一人も東南アジアらしい。

*

アイアンが良かったホール。

11thfairway 11thgreen 15thhole

左11番424Y、フェアウェイ。中、同じホールのグリーン。3打目を少し左足下がりのライから5番アイアンが打てたので嬉しい。ピンハイ左。

右15番375Y、3打目7番アイアンで奥ピンのピンハイ左。

*

【教訓】人のボールも探してあげましょう。

17thgreen 17番467Y、右グリーン。フェアウェイ真ん中、残り155Y地点から、花道はアングルがないので3Wでバンカー右外側のラフを故意に狙った。

行ってみるとラフが深くて見つからない。行ったり来たり。同伴者にプレーを続けるように言って、さらに徒歩で探す。

ついに同伴者の一人が、おがったクローバーの草に沈んでいるボールを見つけてくれた!(嬉嬉嬉)

他の人のボール探しも手伝っておくものですね。

ということで、風が強かったのは後半の2,3ホールで好天の素晴らしいゴルフ日和でした。

本日のスコアカード→Scorecard 6021Y(女性にパー73)からプレーしました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ニッサンお前もか | トップページ | そろそろ・・・?? »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッサンお前もか | トップページ | そろそろ・・・?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ