« ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ | トップページ | タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 »

飛距離が落ちたとき

Balboa3rd_tree_s 先週のバルボア3番パー5。同組のお爺さんが打つまで、このツリーラインがプレーにかかるとは気がつかなかった。

木間は上手く抜いたがバンカー入り。バンカーを越えるような高い球は葉っぱに当たるから打てない。プロでもどうしようもないんじゃないかと思った。このバンカーはすごく深い。

*

このお爺さんに、「君はレッスン取ってるだろ」と言われ「もうそんなに頻繁じゃないけど、今でもたまに取りますよ」と答えながら、

う~~~んわたしもレッスンとってスイング見てもらわないから段々崩れてきたんじゃないかと思った。

いやはや、かなりひどかったです。その人なりの飛距離ではあっても、前回のラウンドより飛んでないとしたら、それはスイングが悪いからだ。

わたしは思うけど、年々飛距離が落ちるということを受け入れては駄目ですね。落ちるのは怠けてるからだ。(爆)

歳だからしょうがないと思っちゃあオシマイです。

道具を替える、ボールを変える、スイングを磨く(happy01)、転がるコンディションを選ぶ、まだまだ手だてはある。

*

わたしは一度どーんと飛距離が落ちたことがある。

体を壊してブランクをあけたからというより、1ヶ月寝込んで身体中の筋肉がなくなったからだと思う。長いこと片足を上げることが出来なかった、どこかにつかまらないと歩けなかったような。

復帰後ドライバーが130Yぐらい(ラン入れてです!)、次のフェアウェイウッドが120Yだった。これでランチョ回ったら、90後半がやっとかっと。ていうか、よく100切ったなと感心するぐらいだ。

何しろ少しずつ少しずつでした。初心者がゴルフを始めるみたいに、パー3ショートコースやランチョを夕方数ホール回ったり。

スイングを直すのと同時に、やはり練習場である程度は打ち込まないと飛距離は出ない。

160~165Yにするのに多分2年ぐらいかかった。(長っ)

最近の飛距離は不調な日で(爆)そのぐらい・・先週は160Y。think

好調な日も似たようなものだけど、1日に2,3回180Y越えが出ればヨシとしています。

*

新しいアイアンの飛距離がようやく分かってきた。ロフトが立っているへタレ用アイアンで、当たると結構飛ぶ。

前のアイアンは5,6番が全然打てなくなっていたが(いや8番さえ怪しくて)、ビッグバーサ・レディースは容易なクラブなので5番はそれほど難しくはない。頭を上下しなければ打てる。(うはは)

ということで、腰が沈静したらレッスンを取ろう。

2ヶ月で8ラウンドはちょっとやり過ぎでした。

*        *         *

<YouTube>

クール!

Roosevelt Sykes - noteI Got A Girl

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ | トップページ | タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ | トップページ | タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ