« ジム・フューリックとタイガー | トップページ | 昨日の同伴者 »

意気消沈の9ラウンド目

娘と孫が今日からフロリダ州オーランドに1週間遊びに行きました。ちょっと遠くにゴルフしに行こうかと思っていたが、その地区は気温が上がる予報だったのでやめてランチョにした。

オーランドはタイガーが住んでいる街です。孫はタイガーの家に通りかかったら写真を撮って送るからと言っていた。smile

*

今日はもうえらいことでした。

1番パー4の3打目を右バンカーに放り込み・・9番アイアンで(馬鹿かばチンドン屋)・・サンドウェッジを出そうとしたらバッグに入ってない。

えーっ、えっ、えっ!?トランクに入れっぱなしかな・・。

仕方なし52度を短めに持ってバンカーショットは良かったが、奥まで行ってしまった。

2番女性にパー5はグリーンに乗ったので、ノープローブラム。

3番140Y、ピンセンター。風がアゲンストだったので3W打ったら、当たり過ぎて逆瓢箪型の長いグリーンの左奥ラフまで。

仕方なく人のSWを借りて、長ーいチップを1mちょっとに寄せた。けどパットは外した。

4番を終え、5番ティーで詰まっていたのでカートで戻り車を見に行ったが、トランクにも入ってない。

ああ~ああ~あぁ~~~~。

失くしたのは確実。クラブはゴルフバッグの中かトランクの中。

チップイップスが消え、せっかくせっかく寄せられるようになっていたのに。

<下は人のSWを借りてチップしたホール>

○5番パー4で、35ヤードぐらいのチップはピン上3.5m。パット入れられず。

◎8番153Y、ピンフロント。風はアゲンスト、ドライバーのティーショットは右ラフ(いつもいつも同じところに行くのは何ゆえか!?)

下りチップをピン上1mに寄せてパット入れた。

●12番171Y。ドライバーのティーショットは駄目。カップが見えないところからのチップがショートしてグリーンに乗らず。weep

もう1回SW、ピン左3mへ。パット入れた。

●14番パー4、砲台グリーンの手前土手からのチップ。やはりカップ見えず。ショートしてグリーンにかろうじて乗っただけ。angry

○15番パー4、右バンカー上のラフからの4打目(!)。30Yのチップ、まあまあ。

●16番157Y上り、1Wのティーショットはピンハイ右ラフ。と言っても土手の下だからピンの上半分しか見えない。高いクローバーのタフなライで、グリーンに乗らず。crying 

再度SWでのチップは2mにつけ、パットは入れた。

もっと悲惨なのが、

●17番パー5、左グリーン。ティーショットから全てが悪く、4打目のAWを引っ張り左バンカーへ。

左奥あごぎりぎりで、やっと立てる、きつい爪先下がり。

ピン、すぐそこ。weep

ボールを直接打って、反対側のラフへ。これがクローバーとキクヨグラスが混じったタフなライで、チップはエッジへちょろり。shock

もうおうちに帰りたーい・・・とは思わなかったが、一人で何回打ってんだって話で、ふとフェアウェイを振り返ると後ろのグループのロングヒッターのお兄ちゃんが320Yと思われるティーショットのところに立っていた。

恥ずかしいっ!

このお兄ちゃんはマジで飛ばしてました。どのホールもどのホールも、えっ、あそこまで?と思うほど。

*

スコアはのちほどアップしますが、今日良かったことはパッティングストロークが格段に良くなった。

ストローク自体が悪かったのは2回ぐらいしかなかったと思う。

ショットが悪かったので、上りの長いパットもあったがどれもタップインにつけたし、ラインもパーフェクト、一転がりだけショートしたのが5回。(これはグリーンが重かったのであんまり後悔してない)

大オーバー、大ショートが1回もなかった。(初心者みたいなこと言ってるな)

13thpar4green 13番レディースから355Y。ドライバーと3Wでオン♪フェアウェイは右側。こちら側のボールがメリー。横から上り、カップ1個切れるラインを外した。

*        *        *

Newsetting_112109 そんなことより、サンドウェッジがないのだから何か見つけないと。1番左のナイキ・フォージドウェッジが失くしたSW。ロフト56度バウンス16(笑)。だからグリーンガードバンカーから失敗したことがなかったのです。

帰路、ゴルフショップで下見してきた。どうもピンと来るものがないのでお店の人に聞いたらこれを薦められた。

Clevelandcg15satinchromewedge (たぶんこれだと思う)クリーブランドSatinChrome。56度バウンス14。

セロファンに包まれたのばかりだったので、中古クラブの中から打たせてもらった。それが下。

Clevelandcg15oilquenchwedge クリーブランドOilQuench、同56度バウンス14。なぜか新品の棚にはなかった。

試打室の劣悪なマットからだったが、打ちやすかった。重さも丁度良いような。

ということで明日もう1回行って、買ってきます。

*

スコアカード「March22nd.htm」をダウンロード

44/48の92、パット32。ランチョ、レディースから6021Y(女性にパー73)

パー3つ、ダボ2つ、ロングで「8」1回。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ジム・フューリックとタイガー | トップページ | 昨日の同伴者 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジム・フューリックとタイガー | トップページ | 昨日の同伴者 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ