« 笑えるツァープロたち | トップページ | ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ »

マリナ・デル・レイ

Marinadelrey_la Map 地図が小さくて恐縮ですが、マリナ・デル・レイはロスのヨットハーバーがあるところ。ロスアンゼルス空港の北西。右の地図はヨットを係留する桟橋。

付近にはリッツ・カールトンホテルを始め、ホテルやレストラン、なぜか病院もたくさんある。一軒屋は少ないが分譲や賃貸の高級アパートやタウンハウスなど。

用事でその地域に行って、帰路ちょっと車を止めて写真を撮ってきました。

Marinadelrey1 Marinadelrey2 Marinadelrey3

左、海のほうを見て。夕方4時25分でヨットがハーバーに戻っている。中、同じ場所から反対方向を見て。疾走?してくるのは警察のモーターボート。右、これは別な場所。無数のヨットやボートが泊まっている。ここは大きなレストランの駐車場のようだった。

*

用事というのは娘の高校生からの親友のお父さんが亡くなったので、親しい人達だけが遺族と旧交を温める集まりでした。お葬式や告別式とは違い、服もカジュアルで良いとのこと。

わたしは街の教会や、墓地付属の教会での葬儀に何回か出たことがあるが、アメリカ人は良い服は着てくるが黒一色と決まったものではなく、喪服というより教会行きのお出かけ服の人達も多い。

以前90歳のゴルフ友達のお葬式で、家族以外で黒いドレスを着ていったのはわたしだけだった!

それはまた死んで神の許に召されるのは祝福すべきことというキリスト教の考え方もあると思う。

Mariners1 Mariners2 故人が住んでおられたコミュニティー。そのサイトにあった画像。3,4階建の大きなアパートが集まり、分譲(コンドミニアム)と賃貸もあるようだ。敷地内にはテニスコート、プール、中央のビルにはクリーニング屋、床屋、軽食屋まであった。右、真ん中のクラブハウスを借りてメモリアルの集まり。

Condos Clubhouse Grandkids M1

上はわたしが撮った。左、クラブハウスに入る入り口。この左右にアパートが幾棟もある。左から2、クラブハウス。左の窓際に、レストランJunior'sから取った食べ物とスウィーツが。ここのスウィーツは最高なのです。

左から3、故人の電動車椅子に乗って遊ぶ子供達(娘の親友の子)。一番左の白いドレスはうちの孫。昨日も、今日のメモリアル終了後も娘はこの子達を預かっている。彼らは州外から来ている。右、駐車場で撮ったわたしと孫。奥さんに白いバラを持っていった。

ところで、娘の親友の従姉がアリゾナ州ツーサンから駆けつけていた。あなたゴルフする?と訊いたらイエスだった。smile 

「ツーサンにはいっぱい良いゴルフコースがあるから、そう思ったの」と言うと、ゴルフのメッカだからと。白人にしてはかなり日焼けしていて、背が高くスレンダー。上手いのかも。smile

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 笑えるツァープロたち | トップページ | ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑えるツァープロたち | トップページ | ビッグイージー復活!WGA-CAチャンピョンシップ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ