« グリップそのもの | トップページ | ゆるゆるグリップで7ラウンド目 »

ニッサンお前もか

今度はニッサンが54万台リコールするそうですよ。これまたブレーキの問題らしい。車種はピックアップトラックやインフィニティーSUVやミニバンで、わたしのインフィニティは入ってなかった・・というかリコールはもっと最近の製造車だから入ってるわけない。

Honda_1

これは今日ディーラーから戻ってきた娘の車。孫が喜んで運転席に飛び乗ったところ。

ホンダのオデッセー。修理にどのぐらいかかったと思います?去年の12月半ばからですよ!馬鹿馬鹿しい。新車で買って約1年半。

故障箇所というのが、このバンは後部ドアが横にスライド式で開閉する。それが閉まらなくなった。最初、修理するのに必要な部品を取り寄せたらそれが原因ではなかった。そして別な部品を発注して取り寄せ・・・というのがディーラーの説明だが、3ヶ月近くかかるって無能にも程がある。

その間ディーラーはレンタカー代を出してくれるが、最低限の金額だから超小型車。娘は嫌がって、2台持っている友人から借りていた。

ブレーキやアクセルの不具合ではないのがまだしもだが、トヨタにニッサンにホンダに、いったい何に乗ればいいのって話。BMWに乗っていて良かったとネットに書いているアメリカ人がいて笑ったが、買って次々に故障するのはアメリカ車と決まっていたのに、困ったことです。

*

日中に写真アップした五目寿司2種ですが、意外なことに孫は錦糸卵をのせた標準版を食べた。

Muffin_1 Muffin_2 Muffin_3 Muffin_4

人間の食べ物をやっちゃダメだと娘に言われるが、昔は犬に人間の残り物をやったんだ。ドッグフードなんか売ってなかった。

マフィンはご飯が好きなのです。と言うと、孫に犬は何でも食べるんだと言われた。手を差し出すとジャンプするので、写真を撮るのが難しい。この刈り方にしたらあんまりデブに見えなくなった。(笑)

Room_1 Room_2 Mitsuwa

左と中は孫の部屋。右、早い夕飯を食べた直後、娘が帰ってきた。日本食料店で、雛祭り向き?お弁当を買ってきた。孫に見せたかったからと言っていた。

作ってやりたくても作れない、哀れな母心だとじーんと来た。(爆)

*

明日は気が進まないがゴルフです。今夜半に雨、明日は風が出る予報。寒かろう。今夕も風が強かった。早よ寝よ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« グリップそのもの | トップページ | ゆるゆるグリップで7ラウンド目 »

」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリップそのもの | トップページ | ゆるゆるグリップで7ラウンド目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ