« タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 | トップページ | アスレティズム »

He'll be back

タイガー出身地にお住まいのブロガーやきそばパンZさんに、マスターズからタイガー復帰のニュースを日本語で伝えたのは拙ブログが初めてではと書いていただいたが、わたしもそう思います。(笑)

東部時間で11時(ロス8時)に発表されたらしい。わたしは朝っぱらからPCに向かい、PCの隣にはTVがあってチャンネル7でのニュースをつけっぱなしていた。それで偶然聞いたわけです。8時過ぎ。

昼間はあちこち用事でTVは見られなかったが、夕方ゴルフチャンネルの「ゴルフセントラル」で1時間そればっかり、ESPNでも「スポーツセンター」でそればっかり。

これだからタイガーは楽しい。(笑)

Augustanational12th Augustanational16th

タイガーの復帰について有名人やらゴルフ界からのコメント。

昨日月曜日あったアーニー・エルス主催、オーティズム(自閉症)チャリティープロアマに出場したジャック・ニクラウス。そこでインタビューされた彼のコメントは、勿体なくて目がうるんだ。(おい、タイガー!あんたは幸せもんだ)

“タイガーはゴルファーなんだ。ゴルフが彼がすべきこと。偉大なゴルファーだ。彼の私生活は僕の関するところじゃないから、触れるつもりはない。

今年のメジャーの3つは彼の庭だからね。オーガスタ、ペブルビーチ、セント・アンドリュース。(こんなことで留まるには)彼は強すぎるよ。”

アーノルド・パーマーも今回のスキャンダル以来(その前もだが)、少しでも批判的なことネガティブなことを言ったことがない。

彼らこそ、タイガーの出現で賞金が上がった恩恵に浴したわけでもなければ、スポンサーの莫大な契約金でうるおったわけでもないのに。

それは偉大なゴルファーだからこそ分かる、タイガーのエクセレンスだからだろうか。

ゴルフチャンネルで流れた96年のナイキのコマーシャル。(タイガーのナイキでの初めてのCMだったそう)懐かしかったー。

これは日本で流れたのでしょうか。39秒で出る男の子、そのあとに良いスイングで打ってるでしょ?この子はゴルフを始めた3歳ぐらいから知っていて、今でもまだ高校3年です。

タイガーが最後に打っていますが(細い!)、撮影に使ったコースはグリフィスパークのウィルソンGCだと思います。

movieNIKE I'm Tiger Woods

*

タイガーもマスターズ出場のステートメントで言っていますが、初めてメジャーで勝ったところ。プロとして初めて出場したメジャーでもあった。

いまだに信じがたいですね。次位と12打差ってあんた。

これも良いビデオをYouTubeで見つけました。音楽が気に障る方は消して下さい。なかなかよく出来ています。

movie1997年マスターズ(10分間)

幾つかのホールで現在の設定よりかなり短いことが分かりますよね。8番とか11番。

*

さっそくのゴルフチャンネルの投票。タイガーの成績予想。

優勝:27%

トップ10:38%

予選通過するが優勝争いには入らない:26%

予選落ち:9%

頑張れ、タイガー!あと2週間!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 | トップページ | アスレティズム »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー・ウッズ、マスターズで復帰 | トップページ | アスレティズム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ