« 明日からペブルビーチPro-Am | トップページ | ペブルビーチPro-Am予選終了 »

ペブルビーチPro-Am2日目終了

せっかくの好天を体調を崩して一歩も外に出れず、昨日はゴルフ中継も夢うつつで見たが、石川遼とリッキー・ファウラー組は写らなかったのじゃあないですか?1R目のモンテリー・ペニンスラGCは9ホールだったか、アンジュレーションがきついグリーンのプレーだけ写していた。

スパイグラスに至っては全く中継無しで、TVカメラを入れないのなら開催コースにならなきゃいいのに。(怒)

ペブルビーチは値段は高くてもパブリックコースですから、中継中のほとんどが同コースを写す。

この試合は3日目まで予選で、明日ペブルビーチの遼くんは、下位とは言え写ることを期待したい。

トータル+3の遼くんですが、この不調は予想していました。本人は「プロアマ戦のペースには大分慣れた」と言ったらしいが、この試合を避けるプロがいるのも理解出来る気がする。

究極のスローペース!

今日もひどかった。ライブスコアボードで見張っていると(笑)、ティーオフタイムが10:12。(なお各コース#1と#10に分かれるので、これは一番最後のスタート)

スタートからして多少遅れたにしろ、前半9ホールで3時間半かかっていた。ホールアウトは4時20分ぐらいじゃないかと思う。プロアマなので連日6時間ラウンドは有名だが、初めての経験でチームのパートナーとは英語の会話ですから、くたびれあがるのが普通と思う。

よくほかのトッププロは我慢しますね。(ま、出ないのもたくさんいるけど)

*

Nationalproam_2r_duval9th Nationalproam_2r_duval18th by Getty Image

今日は、デビッド・デュバルだけが見る価値あるプレーヤーだった。(わたしは素人の酷いスイングや1mを外すパットを見たくない。JB・ホームズはロースコアでも見たくない)

先週のノーザントラストオープンでも良いスイング、良いショットを打っていたが、2ラウンドと3ラウンドでスコアを崩し、予選通過したけれども3ラウンド後にカットされた。

今日のデュバルを見ていると、遠からぬ先に優勝する予感がする。

相変わらずクールで良い。今日14番だったと思うが、バーディパットを入れたあとカップにかがみながら、右腕をポリポリと搔いたりして。(笑)

ギャラリーが沸いてても、手も挙げず、ノンシャランでグリーンを去る。あーカッコイイ。(笑)

ほかのプロがやると、何気取ってんだ、いつから偉くなったんだとけなされるが、デュバルがやるとクールだから不思議。

10アンダーが6人も出て、モンテリーベイのシーサイドコースも風が吹かなければ大した難易度でもないのだろう。それに、プロ用のピンポジションにするとアマチュアがゴルフにならないから、本番は決勝の日曜日というわけでしょう。

AT&Tペブルビーチ・ナショナルPro-Amflagスコアボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 明日からペブルビーチPro-Am | トップページ | ペブルビーチPro-Am予選終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

私も、デュバルはすごく好きです。
オークリーのサングラス、いち早く真似して買ってみたりしたぐらい。(笑)

復活して欲しいなぁ。
カプルスとペイビンはシニアに行っちゃったしなぁ。

>やきそばパンZさん

デュバルが玄人筋にどれほどその才能が買われているかは、スポンサーやPGAが見放さないことだけでも想像出来ますよね。
去年だんだんゴルフゲームが戻りつつある、スコアより内容は良いと言っていましたが、先週や今週は良いアイアンショットの音が他プロと違います。

また優勝して欲しいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からペブルビーチPro-Am | トップページ | ペブルビーチPro-Am予選終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ