« ペブルビーチPro-Am2日目終了 | トップページ | デュバル復活! »

ペブルビーチPro-Am予選終了

ペブルビーチの海の色はロス近海とは全く違う。ブルーが色とりどりで美しい。これは岩場だからでしょうね。ロスの海はずーっと砂で、岩があるところは・・・あったかいな?(笑)

コースの木を見ていると風がほとんど無いようなのに波が高い。

Nationalproam_3r_pebble7th_mahan Nationalproam_3r_pebble8th_cejka by Getty Images

左、ペブルビーチ名物7番パー3。パットしようとしているのはハンター・メイハン。右、8番ホールから海を眺めるアレックス・セヒカ(何と発音するか忘れた)。

Nationalproam_3r_pebble_kellyslater

左、コーリー・ペイブン、その隣は世界サーフィンチャンピョンに9回優勝したというケリー・スレーター。彼も度々海を見ていて、仲間がコンテストに出てるというようなことを言っていた。そのときは注目しなかったが、さきほどYahooのニュースで見てびっくり。

Maverickssurfcontest_1 Maverickssurfcontest_harfmoonbay Maverickssurfcontest_contestatfell Maverickssurfcontest_bigwave

これは今日北カリフォルニアのハーフムーンベイというところで開催された、Maverick's Surf Contestというサーフィンの試合。ハーフムーンベイはサンフランシスコ南方(たぶん車で数十分)、ペブルビーチゴルフリンクスの北方にある。

サーフィンに知識は無いがすごい波ですね。

Maverickssurfcontest_spectators Maverickssurfcontest_knockover Maverickssurfcontestwinner_chrisber

左、見物客はこのようなスタンドで観るらしいが、それが大波で倒されたそう(画像中)。下が岩場なので、足や腕を骨折などの怪我人があったが、海に飲まれることなく救助されたそうです。右は、優勝者のクリス・バーティッシュ(南アフリカ)。

*

喉は痛いし咳は出るしで、22℃の好天もうちでゴルフ中継でも見るよりしょうがなかったが、遼くんが写ったのは午後2時で(CBC中継開始2時間後)、ペブルビーチしか写さないのだから、リッキー・ファウラーともう少し写してくれてもよさそうなもの。

その前に10時から11時半まで中継のゴルフチャンネルは全く写さなかったように思うが、女アナウンサーの声が勘に障るので音を消していたから、分かりません。(笑)

タイガーじゃないが、ゴルフは音を消して見ると丁度良い。ただCMの間台所で皿の1枚も洗おうとすると不便ですけど。

*

ツァープロとアマチュアのゴルフ力の差を云々するのも馬鹿げているが、よく言われるようにパッティングに一番差があるというのを再認識させられた。

Nationalproam_3r_pebble18th_tombrad Nationalproam_1r_mp_tonyromo Nationalproam_3r_tonyromo16th by AP

左、NFLニューイングランド・パトリオーツのクオーターバック、トム・ブラディー。ロス近郊ニューポートビーチ、トランプナショナルGCでHDCP8だそうだがスイングも良いし、同組だったVJが笑うほどのプロはだしのショットを打っていた。

大きな画像がなかったが、中と右はNFLダラス・カウボーイのQBでトニー・ロモ。現役選手の中では彼が一番上手いと言われている。HDCPゼロ。プロアマではジョン・デイリーとチームを組んだが、かなりのグリーンでJDのインサイドに打っていて笑った。

ところが、二人ともパットが入れられない。

初日と2日目のビジネスの大物おっさん達を見ていても、まあパットで身体を動かすこと右手が強すぎること、人の悪いところはよく分かるもんだ。

素人の中年老年ゴルファーは、ショットの練習なんぞそこそこにしてパットを練習するに限るなと思った。

ということで、遼くんは予選落ちでしたが良い経験になったでしょう。この試合は何で出たのか、全米オープンの前にコースを回っておきたかったからか・・・たぶんそうだろう。

18歳の子に、ペブルビーチのプロアマに出るような人種とチームプレーはあまりに荷が重過ぎると思う。

AT&TペブルビーチナショナルProAm3Rスコアボード

明日も天候は良さそうなのでバーディ合戦でしょう。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ペブルビーチPro-Am2日目終了 | トップページ | デュバル復活! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペブルビーチPro-Am2日目終了 | トップページ | デュバル復活! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ