« HSBC Women's Champions1日目 | トップページ | ボギーゴルフを破るためには »

フライデー本年6ラウンド目

スポーツドリンクのゲータレード(Pepci)がタイガーのスポンサーから降りました。タイガーゲータレードの製造を停止するのは去年の11月に決めていたが(これは売れ行きが悪かったゆえらしい・・無理もない、非常に不味かった)、今回の発表はスポンサー契約を切るということ。なお、タイガーウッズ・ファウンデーションとは引き続き関係を維持するというから、寄付は続けるのでしょう。

ま、賞金で10ミリオンダラー稼げるのだから、早いとこ戻ってきたほうがいいと思うが、あれほど奥さんの引きとめに必死じゃあねぇ~・・。

(あ、つい本音を)(爆)

*       *

ということで、今年6ラウンド。去年は年間で13ラウンドしか回ってない。暑くならないうちにガンガンと行きたい。

画像を見ると曇天の冬空のように見えますが、暖かかった。ラウンドの中ばはノースリーブシャツのみ。

今日はいつものように毎ショットの番手と出来を書かず、アプローチショットの距離(or番手)とその結果だけ書いた。

1番344Y上り。3打目AW、トップ気味、ピン上6m。ボギー。

Rancho2ndfairway_s Rancho4thgreen_s

2番(画像左)405Y、女性にパー5。奥ピンへ3打目125Y、9W(26度)、ピン下7m。パー。

3番140Y、ピンフロントで135Yぐらいか。9W(23度)でピン左上12歩。パー。

4番(画像右)右ドッグレッグ489Y。4打目フロントエッジのすぐ下からセンターピンへ上り35Y、SWでピン右上7歩。ボギー。

(グリーン上の自分の1歩はたぶん70cmちょっとsmile

5番354Y上り、3打目奥ピンへ105Y、7番アイアン、ピンハイ左12歩。ここから3パットダボ。weep

6番352Y上り、3打目右ラフから110Y。体がのけぞって、右バンカーへ。ピンハイからのバンカーショット、SWでピンハイ3m。ダボ。

Rancho7th_lr_s

7番(画像上)下り338Y。左ラフから160Yの2打目、3Wが芝の下をくぐって天ぷら、左ラフへ。フロントピンへ残り65Y、AWでエッジ。ボギー。

8番奥ピンで160Y余。ピンハイ右ラフから20Yのチップ、SWで3フィート。パー。

9番364Y、3打目左ラフから奥ピンへ75Y上り、PWでピンハイ右2m。入れてパー。

フロント9はグリーンティーから2938Y(女性にパー36)、スコア43。

うひひひ。これでバック9をボギーペースで行けば80台。INは女性にパー37。

*

Rancho10thtee_s Rancho11thgreen_s

ともくろんだ途端、10番(画像左)350Y上りで、3打目120Yからの5番アイアンがエッジまで。そこからパター使って大オーバー。thinkダボちん。

11番(画像右)、3打目ピンフロントへ130Y上り、9W(23度)でピンハイ右10歩へ。パー。

12番171Y、ティーショットはきつい左足下がりの奥ラフ。バーミューダグラスとクローバの深いラフに埋まり・・shock。ボールを直接打って、ホームランのごとくグリーンフロントのラフへ。そこからピンまで12Yのチップ、ピン右へ3フィート。ボギー。

13番355Y、3打目下り65Y、52度のギャップウェッジでピン上4.5mへ。ボギー。

Rancho14thtee_s Rancho14th_belowgreen

14番(画像左)335Y。3打目(画像右)がグリーン下のディボットの中。砲台なのでセンター右ピンへの距離は山勘で40Yかhappy01 、SWでピン左上3.5m。ボギー。

Rancho15th_s Rancho16thgreen_s Rancho17thtee_s

15番(画像左)375Y、3打目がフロントピンへ、えーっと上り入れて75Yか、PWでピン後方6m。ボギー。

16番(画像中)今日は右グリーン、157Y。花道は画像の右手、ドライバーでピン右下へオン。パー。

17番(画像右)、右グリーンで467Y。4打目、奥ピンへプレー距離100Y(上り傾斜&アゲンストの風)、8番アイアンが芯食って奥エッジへ。ボギー。

18番緩左ドッグレッグ449Y、4打目タフな左ラフ、フロントピンへ40YからSWでグリーンに乗らず。ボギー。

今日のスコア⇒あれれれれ

さっきからエクセルに写したスコアカードをアップしようとしているのですが、出来ません。PCを変えたので、う~~~ん。

おかしいな。

<エピソード>

スタート前に1つ前の組の知り合いの人が、「今日はどのティーからやるの?」と笑って訊くから、「うーん、考えてるところ」と答えたが、以前イエローティーから回ったときに一緒の組だったことを思い出した。

短いティーからロースコア、長いティーから90越えではイカンと思い、今日はグリーンにした。(以前のレッドティー)

*

HTMLドキュメントには出来たのに、ファイルでアップロードすると繋がらない。

面倒くさいのでスコアカードの写真を。汚くてすみません。(恥;)

鉛筆では薄くて読みにくいので、ボールペンを使う。

Scorecard (上段のパー数は男性用、パー71)

*        *        *

<YouTube>

なかなか彼の良い声が出ているビデオがなくて。彼以降、レゲイもさっぱり良いのが出てきませんね。みな粒が小さいというか。

Bob Marley:note Could you be loved?

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« HSBC Women's Champions1日目 | トップページ | ボギーゴルフを破るためには »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
スコアカード拝見・・
お見事・・88点31パット♪
6000ヤード越えていますね~
>ラウンドの中ばはノースリーブシャツのみ。
暖かくて良い天気でしたね~

私は昨日、雨でしたが6200ヤードで90点でした。

>あれほど奥さんの引きとめに必死じゃあねぇ~・・。
私も同感・・あっ、、つい本音を(笑)
早く復帰して素晴らしいゴルフを見せて欲しいですね~

>ボギードンさん

予報通り昨夜から雨から降り始めたので、昨日回っておいた良かったです。


>私は昨日、雨でしたが6200ヤードで90点でした。

つい先日は79台出されたのに、これがゴルフのおもしろいところですよね。
一雨ごとに暖かくなるというから、もう春ですね!

タイガーは、あちこちから捨てられると却って早く奮起するかもですね。
夫婦は別れるか、留まるかの2つに1つしかないのだから、さっさと決めて・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HSBC Women's Champions1日目 | トップページ | ボギーゴルフを破るためには »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ