« 好みのコース | トップページ | ブランク後の注意点 »

やっとウィンターオリンピック観戦

ウィンターオリンピックはいつもほとんど見ない。えっ、開催してたの?と知る頃には終わっている。coldsweats01

イナバウアーもYouTubeで見たぐらい。

バンクーバーオリンピックを、今日初めて見る。女子フィギアスケートがあるというので。

ようやく始まった。

Mirai Nagasu。16歳という。可愛い日本人の子だ。激しいスピンで演技を終了すると、解説席で口々にオーヤー!オーヤー!ワ~オ~!

Mirainagasu Mirainagasu_shortprogram by Getty Images

なかなか良かったのねーと思ったら、アメリカチームだった。

( ̄0 ̄)

日系人って多いのですよ。スピードスケートの、アポロ・アントン・オーノもお父さんは日本人。お母さんは白人だそうだが、赤ちゃんの頃離婚してお父さんが育てたということです。(下の画像左、お父さんはYuki Ohno、シアトルでヘアサロン経営と書いてあった)

Apoloantonyukiohno Apoloantonohno_1000m_1 Apoloantonohno_1000m Apoloantonohno_bronze

彼は可愛い顔をしているので(?)、アメリカでは人気らしい。(と娘が言っていた)

アメリカにいると当然ながらアメリカチームを写すから、なかなか日本人を見るのは難しい。

というわけで、ほかの女子フィギア選手が写るのを待っているところ。think

*       *

ゴルフは明日予約をとってあったが、昼過ぎに雨になる予報だし気温も上らないようなのでキャンセルして金曜日に変えた。

今日ランチョに行って、驚くことがありました。

ある知人が、彼女はランチョのコースHCが8なんだけど(これは結構すごいですよ。ランチョは女性のスロープレートが高いので)、レディースクラブの試合でわたしのワーストスコアぐらい叩いていた。shock

(各フライトごとグロスとネットスコアが張り出される)

彼女とだんなさんは引退するほどの歳でもないのだけど、1年間の休暇をとって世界旅行に出かけていた。(それも驚く)

世界旅行中はゴルフをしなかったのか・・・あんまりしなかったのでしょうね・・・、上級者も遠ざかると叩くのは簡単ということかと思った。

旅行から戻ってきたとき一緒に回ってと言ったのだけど、彼女がゴルフ復活するまでもう少し待とう。smile

*

もうすぐ浅田真央ちゃんのスケートが始まりそうですが、Yahooジャパンで見つけた画像。

人形の「久月」が作った、真央ちゃん雛人形。よく似ていますよね。

Maochandoll

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 好みのコース | トップページ | ブランク後の注意点 »

雑感」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

みらいちゃん、パサデナのお寿司屋さんの娘さんなんですってね。
お母さんも日本人みたいですよ。

>やきそばパンZさん

パサディナ!やー我々の地元じゃないですか。(笑)

TV解説席の話によると、両親はレストランをやっているが何日もお店を閉める余裕がないのでバンクーバーには見にいかないと言っていたそうです。
それを知ったパナソニックが援助をさしのべたということでした。
選手の家族用の席にご両親が写っていました。
お母さんは癌だそうで、放射線などの治療を受けたそうですが経過は良く、娘の送り迎えや店の仕事など変わらずしているそうです。

こういう才能ある子の世話をする親御さんの奉仕もすごいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好みのコース | トップページ | ブランク後の注意点 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ