« デュバル復活! | トップページ | スイング改造の怖さ »

ボールのリコール

人様のブログで読んだことで恐縮なんだけど、あるボールが公認ボールリストに入ってなかったのでメーカーは回収するそうだ。

メーカーサイトには以前は公認だったのか言及してないが、公認から外れた理由は球の出だしの速度が速すぎるということらしい。

思わず叫びたくなった。

わたしにそのボールをくれ~~~~~!

念のために調べたが、アメリカでは一般販売してないもよう。そのメーカーのボールでプレーしている人も見たことないし。

わたしなんぞは、クラブでもボールでもゴルフが楽になることなら何でもアリで良いんじゃないかと。(笑)

競技も出ないし、ハンディキャップで賭けルール決めるじゃなし、ほんともうゴルフ寿命いくばくもない婆さんゴルファーですから。

メーカーは回収したボールをどうするんだろ。

(ちなみに値段はダース6,500円前後だった。高っ)

<追記>

名前も出さないと、知らない方には何のことやらわからないのでメーカーサイトのURLを入れておきます。

golfボール回収

*

でも非公認になったというのを不思議に思った。

わたしの使用ボールやVOLVIKでも公認リストに入っているのに。

Dtcarry

タイトリストのDT・Carry、$20。わたしのヘッドスピードだとよく飛んで(笑)、ドライバーで8~10ヤード、アイアンで5ヤードぐらいは違うのじゃないかと思っています。(上級者が使うボールに比して・・ProV1とか)

ディンプルの数がエアロダイナミックにどう影響するのか知らないが、このボールはディンプル252個。公認ボール中、最少。

USGAの公認ボールリスト(このページのリストのPDFフォーマットをクリック)

膨大な数ですが、ボール名がアルファベット順になっているので見つけやすい。

ざっと見ても日本はたくさんボールを作っていますね。

先日CMでゴルフボール製造過程の映像があり、全米で年間ロストするボールは1.2ビリオン個だと文字が出た。(12億個?)

ゴルフメーカーはゴルフボールで儲けていると言われのがよく分かる。

愛用のDT・Carryは表面にすぐ傷がつき、気のせいだとは思うが(爆)飛ばなくなるのも早い気がして、ケチらずすぐ替える。ハーフの折り返しで新ボールに。(お前はツァープロか)

使い古しは、パー3やトワイライト、チップの練習に回す。

OB打ったりロストしなくてもかなり頻繁に買うが、以前使っていた上級者用ボールの半額以下だからまあ大したことない。

好奇心で、そのリコールボールを打ってみたい。送って下さる方、ウェルカム。(笑)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« デュバル復活! | トップページ | スイング改造の怖さ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デュバル復活! | トップページ | スイング改造の怖さ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ