« ボギーゴルフを破るためには | トップページ | 藍ちゃん最終日とPGAフェニックス・オープン »

藍ちゃん開幕2連勝!!

あー肩凝ったー。

そわそわと、一晩中ライブスコアボードをチェック。あちこち探して、日本はBS12でライブ中継をしていることを知った。

ということで、最後の2ホールは2ch掲示板と実況板でチェックしました。

(アメリカでは録画中継で翌日にしか見られない)weep

クリスティー・カーは最終組の2つ前でプレーしていたのかな。藍ちゃんが14番ボギーで1つ落とし、カーが16番でバーディの10アンダーにしたあとも、藍ちゃんも16番でバーディにすれば、絶対勝てる・・・と思っていたのですが、その通りになった。

カーが17番で落とし、最終18番でもボギーにしたのは意外だったが。

*

第3ラウンドを今日午前中に見たのだけど、ラウンド後のインタビューで、先週優勝したし自信を持っていますねと訊かれ、「アハハ。先週はすでに過去だから、明日を楽しみにしています。」と答えていて驚いた。

なかなかこうは言えませんよ。

老婆心ながら、わたしが一番心配していたのは体力。

昨日(3ラウンド目)16番ティーグラウンドで長く待っているとき、あくびをしているのが写ってしたし、それ以降も額をぬぐっていた。

ギャラリーの観戦風景を見ても半端じゃなく蒸し暑そうでした。スザンヌ・ピータースンは毎日ゆであがったような顔で。(笑)

*

藍ちゃんの去年の優勝以来、がーんと抜き出たことを考えると怖い気がする。

才能あるものが、(正確な分析か分からないが)“的確な努力”をして、目標に向かって邁進したときの加速のつき方。凄いとしか言いようがない。

彼女は新年のブログに、「目指すはプレーヤー・オブ・ザ・イヤー」だと書いていた。

明確な目標を持つことと、それを公言するのは大きな第一歩なのでしょう。

Hsbc_4r_11thgreen Hsbc_caddy_mikeseaborn Hsbc_trophy by AP

画像もYahooスポーツにはまだ大してアップされていません。これから出ると思われます。

ロスはもうすぐ日付が変わるところ。これで安心して寝られる。(笑)

明日の録画中継を見ることにします。

HSBC Wemen's Champinsリーダーボード

藍ちゃんのflagスコアカード

Hsbc_ai_1 Hsbc_ai_2

イエ~イ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ボギーゴルフを破るためには | トップページ | 藍ちゃん最終日とPGAフェニックス・オープン »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボギーゴルフを破るためには | トップページ | 藍ちゃん最終日とPGAフェニックス・オープン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ