« スロープレーの5ラウンド目 | トップページ | ノーザントラスト(LA)オープン2日目終了 »

ノーザントラスト・オープン初日

今日は、昨日ゴルフしといて良かったという曇天でした。午後2時ごろまでは今にも降り出しそうな空。それから陽がさしたが、明日は雨が免れないもよう。

石川遼のスタートは朝早かったので(8時29分)、ライブスコアでチェックしていたが、ちょっと興奮した。10番ホールからスタート、後半に入り5番パー4のバーディで5アンダーにしたときは単独2位でした。

公式記者会見では欧米の記者がいなかったとどこかに書いてあったが、やはり扱いは大きいのじゃないかと思う。数少ない練習ラウンドの画像にも入っていたし、今夕の米Yahooスポーツのゴルフギャラリーには、1ページ8画像の15ページ(120画像)のうち20枚が遼君のラウンド写真だった。(数えた・・・smile

Notherntrust_1r_14th_birdie Notherntrust_1r_15thteeshot Notherntrust_1r_2 Notherntrust_1r_6thteeshot by Getty Images

5番のバーディの次のホールでボギーにしている。あの、グリーン上にポットバンカーがあるパー3。

次のボギーは8番パー4。左右にフェアウェイが分かれており、真ん中は長いフェアウェイバンカーとぐにゃぐにゃ、ウネウネのラフ。

伝統あるリビエラCCにケチつけるのも厚かましいが、このホールはデザインが意味不明。左フェアウェイの左は土手、真ん中のラフは当然ギャラリーは入れないから、右フェアウェイの右側からプレーを見るわけで、左フェアウェイにアイアンでティーショット打たれると、さっぱり見えないうちにホールアウトしてしまう。(笑)

Notherntrust_1r_12thteeshot_hoffman Notherntrust_1r_charleyhoffman_12th

↑同組のチャーリー・ホフマン。最初は遼くんのほうがスコアが先行していたが、結局二人とも68、3アンダーで終了。もう一人はボーン・テイラー。背が高くて細ーい人。

TV中継では遼くんの映像はまったく出なかったように思う。(出かけていたので、今再放送を見ているところ)

石川遼のスコアカード。この数字でよく9位タイに来てますね。コースは距離が出なかったでしょう。

*

Nothentrust_1r_dustinjohnson Notherntrust_1r_kevinstadler Notherntrust_1r_barnes_4th Notherntrust_1r_strickerweir_2

左、初日首位、7アンダーのダスティン・ジョンソン。左から2番目、アンドレ・ロメロと2位タイ、6アンダーのケビン・スタドラー。日本で人気があったクレッグ・スタドラーの息子。顔から体系、歩き方、パットが入らなかったときのむっとした表情までそーっくり。

左から3、4位タイのリッキー・バーンズ。「フォーオオオオ!」

右、今季も好調でスタートのスティーブ・ストリッカー(6位タイ)と同組のマイク・ウィアー。

明日は昼ごろから降り始め、風雨が強くなる予報。雨は土曜日まで持ち越すと言っています。

毎年雨にたたられる。

遼くんの金曜日スタートは午後1:09。明日からコンディション、スケジュールと過酷になるでしょう。

flagライブスコアボード

追。

ここにその話は書かないが、今週の試合で旧PingEYE2ウェッジ(90年以前に製造の型)を使っているのは、フィールド中ハンター・メイハンとフレッド・カプルスのみ。

カプルスが使っているのはコッパーですね。ガレージから引っ張りだしてきたのか・・?

ミケルソンは使用をやめたそう。見た分では、ピッチもバンカーショットも球が止まりませんなぁ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« スロープレーの5ラウンド目 | トップページ | ノーザントラスト(LA)オープン2日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロープレーの5ラウンド目 | トップページ | ノーザントラスト(LA)オープン2日目終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ